※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

子宮体癌検査後のお風呂について、シャワー可とされる情報もあれば当日は禁止とされる情報もあります。検査後のお風呂について、実際に検査を受けた方の経験を聞きたいです。

また質問させて頂きます😌子宮体癌検査を受けた後にお風呂は入れますか?ネットだとシャワー可と書いてますが、中には当日は禁止と書いてるのも見かけました😅検査された方の話しを聞きたいのでよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

私はシャワー可でした!
感染症予防のため入浴は禁止でした。

• あや

あや

返事ありがとうございます😄当日シャワーだけなんですね!次の日からは入浴可ですかね?感染予防のためお薬は出るんですか?また質問してすみません🙇💦

• 4月27日

退会ユーザー

次の日は入浴OKでした!薬は出なかったですよ😃
    我慢できないほどの腹痛や次の日も出血が止まらない場合は病院に連絡するように言われました🏥

• 4月27日
  • あや

あや

教えて頂きありがとうございます✨助かりました☺️

• 4月27日
  • あや

あや

こんにちは😃またメールしてすみません🙇💦月曜日に子宮体癌検査をした後に少しの出血がありましたが(先生にも出血あると言われました)検査後から2日目の今日が一番出血があり生理の時みたいに鮮血で怖くなりました😢トイレ行くたびにティッシュに付きますし、ナプキンもしてます😅プリマさんはどうでしたか?

• 4月29日

退会ユーザー

こんにちは😃私は検査の当日はナプキンとトイレットペーパーに少量の鮮血、翌日は少し茶おりが出ました。お腹は痛くないですか?心配なら病院に連絡して出血量等を伝えて指示を待った方がいいかもしれません。お大事にしてください🏥

• 4月29日
  • あや

あや

詳しく教えて頂きありがとうございます😄お腹は軽く痛みがあるぐらいです😅検査後に先生からは出血は少しあると言われました😅熱とか腹痛があれば連絡するように言われましたが熱は全くないです😅もしもの時は、病院に連絡する方がいいですよね😰本当にありがとうございました🙇

• 4月29日
ママリ

検査当日は入浴はしなかったですが、そのあとの指示は特になかったです!ただ、検査したあと少し出血したはずなので、血がとまるまではシャワーにしてました😊
お薬などは出ず、ほんとに検査しただけでした!

• あや

あや

メールありがとうございます✨血が止まるまではシャワーにされたんですね!お薬は出ないんですね!体癌だと子宮内膜を削るみたいなので感染予防のお薬出るのかな?って思ってました😅教えて頂きありがとうございます✨

• 4月27日
  • あや

あや

またメールしてすみません🙇💦ママリさんは、体癌検査後に何日間ぐらい出血ありましたか?検査から今日で2日目になりますが出血の量が増えて怖くなりました😢

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    数年前にした検査なのではっきりとは覚えていませんが…確か数日続いたと思います!検査した翌日が確か1番多くて徐々に減っていった気がします😊出血ということは潜血ですか??

• 4月30日
  • あや

あや

返事ありがとうございます😄鮮血です😢今日は茶色出血になりましたが検査の影響なのか、他に原因あるのか気になります😅

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

わたしも潜血から茶色になり治りました!茶色の出血ということは古い出血だと思うので、少しずつ治ってくるといいですね👍

• 5月1日
  • あや

あや

今日は少し茶色出血ありましたが、だいぶ落ちついてきました😄メールありがとうございました🍀🙇

• 5月2日