※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向君
子育て・グッズ

ハイローチェアについて。5ヶ月頃から離乳食も始まり椅子が必要になる…

ハイローチェアについて。

5ヶ月頃から離乳食も始まり椅子が必要になると思います。
居間で過ごす用にバウンサーを検討中でしたが、ハイローチェアの方が長く使えるでしょうか?

最近になって夜の寝付きが悪くなり毎晩ギャン泣きするようになりました。
そこでハイローチェア(揺れるやつ)があった方がいいのかと悩んでます。
今夜も2時間程泣いていたため、次のミルクの時間となり(^^;;沢山飲んで眠ったところです。

• 日向君(1歳1ヶ月, 2歳9ヶ月)

コメント

H♡mamA

H♡mamA

うちはハイローチェア〉バウンサー〉ベビーベッドです!
ハイローチェアは上の子も下の子も良く寝てくれるので重宝してますよ♪
うちはご飯の時は取り付け用のイスにしてますがハイローチェアはあって良かったと思います(*´ω`*)
寝返りしてからは使わなくなりましたが...

• 6月8日
  • 日向君

日向君

ハイローチェアはよく眠ってくれるんですね( ^ω^ )電気タイプですか?
    寝返り・・・もう少しで出来そうな動きをしています(^^;;って事は、乗せておけないですか?
    以前、寝返りしだすとバウンサーも乗せてられなくなると解答いただきました。

• 6月8日
けめ

けめ

ウチの子は、一人目の時はハイロー使ってたのですが、二人目はダメでした(x_x)

ハイローに寝かして揺らしたら、余計にギャン泣き(▼∀▼)
結局、抱っこひもで寝かせて、そ~っと布団に下ろしてました。

バウンサーもよく寝ましたょー!
バウンサーだと、自分で揺らして遊んでて、そのまま寝たりもするし、もし寝られなくても、昼間遊んだりできるので、私はバウンサーの方に1票です!

確かに、ハイローだと離乳食にも使えるけど、場所も取っちゃいますし、バウンサーでもリクライニング式で、離乳食にも使えるのもあるみたいですよ!

• 6月8日
  • 日向君

日向君

ハイローチェアで余計にギャン泣きという事もあるのですか(^^;;

バウンサーのリクライニング付きなら離乳食にもありなんですね。
    なるほど、なるほど( ^ω^ )

夜泣き→抱っこ紐
    離乳食椅子→リクライニング付きバウンサー
    というのを試してみようかな?
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月8日
モコちゃんママ

モコちゃんママ

5ヶ月ならもうバウンサーもハイローチェアも勿体無いんじゃないかと思います。
離乳食用ならバンボを使ったり、腰がすわればテーブル付きの椅子を買う方がいいですよ。

• 6月8日
  • 日向君

日向君

今は3ヶ月なんですが、5ヶ月頃には両方とも使えないかもなんですか?使用期間が短かいんですね(T ^ T)

離乳食に、ボンバイイなと思ってたんですが、ウチの子太ももが太く既にむりそうです。

• 6月8日
  • モコちゃんママ

モコちゃんママ

うちもデカベビーでした(笑)
    バンボ素足で入れると摩擦で入りにくかったりするんですが、ズボン穿いてたらスッと入ったりしましまよ*\(^o^)/*
    離乳食始めた辺りから初期の頃が一番バンボ窮屈でした(笑)
    バンボも貰えるならいいんだろうけど、買わなくてはならないならその内抜け出すようになってくるので離乳食で使うって期間はそんなに長くないです。
    でも腰座り前はバンボじゃないと座れないからな〜

5ヶ月でハイローもバウンサーも使いますが1歳になる頃には使ってないです(ー ー;)
    うちはベビービョルンのバウンサーなんですが、バインバイン揺れるので離乳食食べさせにくい。
    ハイローチェアは張り切って電動買ったけど寝返りうつ前までしか主に使わず。
    離乳食でも使えると聞いてたけど使いにくくて一度試したきりその後はバンボ→テーブルに付ける椅子→テーブル付きの椅子です。

• 6月8日
  • 日向君

日向君

太ももサイズ変わるんですか‼︎
    筋肉ついてスッとしてくるのかな?

カリブも良いよと解答いただきましたが、ボンバも服で滑らせれば入る場合あるんですね。

離乳食時バウンサー、バインバインなるんですか(^^;;笑
    それはやりずらいですね。

キッチンが狭い為、離乳食は居間のコタツテーブルでやる予定ですが、テーブルにつける椅子は厚さ的に難しそうです。

バインバインしながらバウンサーでやるか、ボンバorカリブであげる事になるのかなぁ(^^;;

ん〜〜〜お金があれば、全部試せるのに〜笑

今にも寝返りしそうなんで、ハイローチェアは今からの購入は見合わせた方が良さそうですね。ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月8日
mi

mi

うち2ヶ月現在でもハイローチェア窮屈そうです笑
よく寝てくれますが…😭❣
使える期間は短そうな感じします(´・_・`)

楽天でうってる
ボンバに似たカリブってやつが
ほぼボンバと同じ形だけど
太もも太い子でも入るそうですよ(^○^)

• 6月8日
  • 日向君

日向君

ハイローチェアは2〜3才までいけるんだと思ってました
    2ヶ月で窮屈とは(T ^ T)

カリブというのがあるんですね( ^ω^ )検索してみます!

• 6月8日
kmam

kmam

うちはペットがいるので今もハイロー使ってます!
ご飯の時や教育テレビ見せる時は乗せてますよ!
バウンサーよりハイローの方が用途は色々だと思います!

あとベルトついてるので、乗せとくと安心ですね!
うちは椅子としてこの先もしばらく使うつもりですよ^o^

• 6月8日
  • 日向君

日向君

ハイローチェア8ヶ月現在も使われてるんですね( ^ω^ )
    窮屈そうで使用期間短かいかもとの声もいただいたんですが、
    いかがですか?
    やはり窮屈そう感はありますか?
    ハイローチェアのサイズ幅にもよるのかな?

• 6月8日
  • kmam

kmam

ベルトの長さは調整できるのでまだ行けそうですよ!
    物によるのかはわからないですけど…しばらく行けそうです。と言うか勿体無いのでこれでいきます^o^

• 6月8日
日向君

日向君

ハイローチェアは2〜3才までいけるんだと思ってました
2ヶ月で窮屈とは(T ^ T)

カリブというのがあるんですね!検索してみます( ^ω^ )!

• 6月8日

「子育て・グッズ」に関する質問