※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

卵黄嚢についてです。体外受精で陽性判定をもらい、本日BT21の5w5d で受…

卵黄嚢についてです。
体外受精で陽性判定をもらい、本日BT21の5w5d で受診してきたところ、胎嚢18.7ミリが確認できました。
先生からはゴールデンウィーク明けに心拍が確認できればいいねとだけ言われているのですが、胎嚢の中身が空っぽなことが気になります。
普通この時期は卵黄嚢が確認できている方がほとんどなのではないでしょうか。
同じ状況の方、こんな経験をしたことがあるという方、コメントお願いします!

コメント

鶴のほまれ

5週後半に初診で行って、胎嚢しか見えませんでしたよ🙋

• ねこ

ねこ

わたしは体外受精なので、排卵日が確定しています。ぴよまるさんもそうでしょうか?
    それに胎嚢の大きさも18.7ミリにもかかわらずというところが気になっています…

• 4月27日
まいまい

1人目の時は卵黄嚢見えずに次2週間後に心拍確認できましたよ!
来週だったら卵黄嚢見えるかもですね笑

• ねこ

ねこ

その見えなかったときの胎嚢の大きさはどのくらいだったでしょうか?

• 4月27日
  • まいまい

まいまい

こんな感じです!
    5週頭だったはずなのにちっちゃくて不安になった記憶あります!
    でもこの2週間後には心拍も見えたし、週数も元々の計算通りに戻りましたよ😊

• 4月27日
  • ねこ

ねこ

写真までありがとうございます!心穏やかに過ごそうと思います。

• 4月27日
。

私もそのくらいの週数で行ったら卵黄囊見えず胎嚢だけでした!
そして4週の大きさで小さめでした💦
病院でタイミング見てもらって注射してるので排卵日は確実です!

• ねこ

ねこ

写真までつけていただいてありがとうございます!
    少し安心しました。

• 4月27日
  • 。

いえいえ🥰卵黄囊確認できるといいですね💗

• 4月27日
さくら

体外受精でBT21に19.7ミリの胎嚢確認できた者です🙋‍♀️
先生はアップにして見てくれなかったですか⁇私も遠くから見たら何もうつってなかったんですが、アップにしたら何かモヤッとしたものが見えて、さらにアップにしたら黒いピコピコ動いてる心臓が見えました!
結局貰ったエコーには何もうつってませんでしたが😂💦

• ねこ

ねこ

アップにしてくれませんでした…BT21に心配確認は早いですね!

• 4月27日

「妊娠・出産」に関する質問