※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
雑談・つぶやき

「妊活、子供を授かること」の諦め方を探しています。世の中には、授か…

「妊活、子供を授かること」の諦め方を探しています。
世の中には、授かりたくないのに、子供を授かる人がいます。子どもは要らないと、殺してしまう親もいます。なんでそんな人に子どもが出来て、心待ちにしている人には子どもが出来ないのでしょうか。。
子どもがいない生き方もあるし、その生き方を希望してる人もいる。ただ、私がそういう考えにシフトしていくには、もう少し時間がかかりそうです。
夫婦2人家族。ぅん…それでも幸せか…ぅん。。

• みゅにー(1歳9ヶ月)

コメント

mee

mee

わかります。
どーして望んでない人にはすぐできるんだろうって...
頑張ってる人たくさんいるのに
その倍くらい、望んでないとか簡単に捨てたりとかして悲しいし不公平だなって...

みゅにーさんにも赤ちゃんは来てくれますよ!
時間はかかっても望みを捨てないで(´・ω・`)

• 6月8日
  • みゅにー

みゅにー

ありがとうございます。
    こんなはずじゃなかったんです。
    もっと、結婚したら、すぐに子どもができて、幸せな家庭になるはずだったのに。
    私の職場の部署の既婚者はみーんな妊娠して、みんな産休に入って…育休を終えて帰ってきた人までいて…既婚者で、子どもがいないのは、今の部署では私ひとりです。。

• 6月8日
  • mee

mee

それは辛いですね...
    私も同じ立場だったらきっと悲しくなります(´・ω・`)
    だけどその分、赤ちゃんがお腹に宿ってくれて
    産まれた時はみんなの何倍も可愛いって思えるし幸せだと思いますよ🎵
    今は辛いかもしれませんが、期待しすぎたりすると赤ちゃんって不思議と授からないもんですし
    ちょっと妊活忘れてみるのもいいかもしれませんよ!!

• 6月8日
  • みゅにー

みゅにー

そうですね、ありがとうございます。
    今月は産婦人科に受診するのをやめて、妊活中断してみます。
    期待しない程度に…ベビ待ちです☆

• 6月8日
  • mee

mee

私もほしいほしいって思ってる時はあっさり生理がきちゃってて
    まーいいや、気長に待とうって思った時には授かってました😊

赤ちゃん来てほしくてたまんないと思いますが
    赤ちゃんもマイペースなんですよ、きっと💓
    まぁでもやっぱ楽しみにしてるからこそ期待しちゃいますけどね(´・ω・`)

みゅにーさんに赤ちゃんがきますように!!😊

• 6月8日
花☆

花☆

わかります、わかります!
私も、早くこどもがほしいと思っていました!
でも、知り合いや友達にはどんどんできる…
こどもがいない人同士で話していても、「これからすぐに子どもつくって~」っていう話がでてばかり…
でも、生理が何ヵ月もとまっている私(((・・;)
こんなんじゃぁ、いつこどもができるの??

今月末から、私もちゃんとした治療に入りそうです。
こども、ほしいですよね!
一緒に頑張りましょうね(((・・;)

• 6月8日
  • みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます!
    子ども、欲しいですよね。。本当に切実です。・°°・(>_<)・°°・。
    治療開始するとのこと。一緒に頑張って、ベビ待ちしましょう☆

• 6月8日
ぷちまる

ぷちまる

はじめまして(^ー^)

みゅにーさんのお気持ち、よくわかります!
私も、結婚したら子供はすぐできるものだと思ってました。
まさかこんなにもできないなんて…
不妊治療して3年、なかなかうまくいきません😭
周りはどんどん2人3人産んでいき、私だけがおいていかれてます😢

世の中、おかしなもんですよね。
なぜ欲しい人には来ないのか…
何度泣いたかわかりません。

夫婦2人、それも幸せだと思います。
私もタイムリミットが近づいたら、その時は諦めなくてはいけないのでしょうが、できるのかな…と不安になります。

だけど、今はまだ諦めていないです!
今は辛いですが、きっと赤ちゃん来てくれますよ👶

• 6月8日
  • みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます!
    「諦めてない」そうですね!
    タイムリミットまで、諦めず、希望は捨てずにいたいですね!
    早く赤ちゃんこーい♬

• 6月8日
  • ぷちまる

ぷちまる

本当に…赤ちゃん早く来~い!ですね❇

落ち込む時もあるし、涙するときもたくさんありますが、それでも明るく前向きでいたいですね🙋

一緒に頑張りましょうね~🎶

• 6月8日

退会ユーザー

気持ち凄いわかります。
妊活諦めてフルタイムで働き始めました。
でも完全に諦められず、育休取れる会社に入りましたよとるかなんてわからないのに。

諦めた頃に出来るとはよく聞きますが、どっかで常に考えてしまいます。
身体に良いことしなきゃとも思えず…プチグレてます。私は

• 6月8日
  • みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます。
    私も、妊活やめた!とか周りに言っておいて、いつ妊娠してもいいように、今の職場を辞められずにいます。辞めたタイミングで子どもが出来たら、産休の手当がつかなくなっては困ると、考えているからです。
    いつ子どもが出来るかわからないし、むしろこのまま、子どもが出来ないかもしれないのに、いつ授かってもいいように、環境を変えられずにいます。
    私もあきらめたら子どもが出来るというウワサを信じて、諦めようとしていますが、なかなか考えないようにするのは難しいです。
    妊娠してる人、子どもを連れている家族、マタニティのストラップを付けてる人…目につくと辛いです。
    これ、私もグレてますね(^^;;

• 6月8日
チキン南蛮

チキン南蛮

そのお気持ちよーくわかります!私は不妊治療はしてませんでしたが、結婚13年目に奇跡の自然妊娠しました!残念ながらお空に帰ってしまいましたが、その1年後に再び自然妊娠して無事に出産しましたよ!私みたいな特殊な例もあります(>_<)

• 6月8日
  • みゅにー

みゅにー

結婚13年目にして妊娠ですか⁈
    素晴らしいですね!
    13年のベビ待ち経験者様に比べたら、あたしはまだベビ待ちはあまちゃんですね⤵︎
    あまり急がずに、長い目でみるココロも備えなければですね。。

• 6月8日