※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

引っ越しが今週あります。荷物の量は業者を頼むほどでは無いので自分達…

引っ越しが今週あります。
荷物の量は業者を頼むほどでは無いので
自分達でやることになりました。
旦那の職場の人が手伝いに来てくれる予定でしたがコロナの関係で無くなり、2人です😢
子供は旦那の実家が近くなので、預かってもらいますが、コロナ心配💦

契約延期も出来なかったし、
今の家の期限もあるから仕方ないけど、不安だなぁ😢

コメント

ka.s

初めまして😊
私も生後1か月の女の子がいて
ゴールデンウィークに引っ越します!
私もコロナがこんなに酷くない時に契約を決めていたので延期が出来ずそのまま引っ越す事にしました!

引っ越しも兄弟に手伝ってもらい子どもは両親にみてもらうようにしています😓

コロナの事もあり今引っ越していいのか心配ですよね😭

• mama

mama

コメントありがとうございます🥺
    なかなか延期できるような事では無いので、仕方ないと思いつつ、叩かれるよなぁって思ってしまいます💦

• 4月27日
  • ka.s

ka.s

ご近所の挨拶もしないと行けないけど行ったら行ったでコロナがって思われそうです😓

• 4月29日
  • mama

mama

ほんと悩みますよね💦
    挨拶はコロナが落ち着いてからってゆうのも伝えてないのでおかしく思われますし😢

• 4月29日
  • ka.s

ka.s

そうですよね😓
    手土産に手紙とか入れてドアノブに掛けるとか考えてます🥺

• 4月29日

2人でお引越しは大変ですね😭💦
感染リスクは気になるかもしれませんが、ご主人のご実家のご家族にお子さんを預かってもらうのもリスクはありますし、手伝いに来てもらう方が良いのではないでしょうか?😣💦
我が家も業者に頼まずに2tトラックを借りて引越ししましたが、7人内1人が子供を抱っこしてたので人手は実質6人で3往復くらいで作業時間2時間半くらいでした!

• mama

mama

手伝いに来て頂いても預けるにしてもコロナのリスクは同じですよね😭
    隣の県にいる私の両親が手伝いに来てくれるそうなので、それなら預けなくてもいいし引っ越しもすぐ終わるのでその方がいいですかね?

• 4月28日

退会ユーザー

今の時期は何をするのも大変ですね😭💦
    でも引越し作業2人はきついので手伝ってもらうしか無いような💦
    うちはコロナとは関係の無い時期だったのでみんなでやってお昼ごはんに出前のお寿司を食べてって感じでしたが😅

全員マスク着用で、作業後はみんなで食事をしたいところですがそこだけは自粛などですかねー😣💦

手伝いに来てもらってお礼はしたいと思うので何かしら手土産やお弁当などを用意しておくと良いのかなと思います!

• 4月28日
  • mama

mama

ありがとうございます🥺
    心配ですが、エレベーターもない4階なので人手がないと厳しいと思います💦
    両親は凄く消毒とかしてるの知っているし業者で知らない人よりはマシですよね😢

気をつけます‼️

• 4月28日