※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お金・保険

車を購入する際にかかる費用やカーリースのメリット・デメリット、おすすめのカーリースメーカーについて教えてください。

無知ですいません💦

車を購入したいと考えているんですが購入した場合車にかかる費用って何々かかりますか?
車の税金、車検代、車のローン、ガソリン代、任意の保険、ほか何かかかりますか??

購入するかカーリースも検討しています✨
いまいちメリットデメリットがわからないのでカーリースされてる方の話やメリットデメリットも聞きたいです🚗
またおすすめのカーリースのメーカーとその理由も教えていただきたいです💗

コメント

みー

オイルなど定期的なメンテナンス代もかかりますよ!

ママリ

・定期メンテナンス代(購入場所により無料の所もあります)
ここで問題があれば有料で修理費や、ブレーキパット、エレメントの交換などあります。
・オイル交換
あとは上の方が仰るように雪国なら
・スタッドレスタイヤ
と高いですが出来れば
・下部コーティング
をした方がいいです。

購入方法は他にも残クレなどありますが、リースはお金に余裕があり常に新しい車に載っていたいとかでない限りオススメしません😓
リースのメリットはプランにより異なるかもしれませんので一概には言えませんが、デメリットは支払が終了しても自分の車にはならないとゆう事です。
売りたければ残りの金額を支払わなければなりません。(結果ローン組んで買った方が明らかに安いです)
ただ初期費用や、メンテナンス代などかからないので一見お得にみえるかもしれません。

ひなまま1024

持ち家でなければ、駐車場の料金ですね…💦
あとはオイル交換とか、雪降るところならスノータイヤとかタイヤ交換代とかも地味にかかります。

残価設定ローンとかなら頭金0とかでも(もちろん入れるのも可)ローン組めて5年後残高を一括か再ローンか返却か乗り換えで選択できますよ!
私はいまいちリースのメリットがわからないです💦

はじめてのママリ🔰

メンテナンス代金ですね💦
カーリースって距離決まってたような⁈友達カーリースしてて距離超えそう💦と言ってたので。
メリットは一括でかう大金がなくても車を持てる!ってことですかね?💦