※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

2人目の陣痛は1人目より短いですか?痛みの度合いには個人差があります。2人目は楽だったり大変だったりします。どちらになるかはわかりません。

2人目は陣痛の時間短いのでしょうか?
1人目は痛かった陣痛が、2人目はそんなに痛くなかったという人もいるのでしょうか??😖💧

そりゃ産むのは痛いに変わりないと思いますが、2人目の方がらくだったとか、逆に痛くて大変だったとか聞きたいです。1人目が死ぬほどきつくて陣痛くるのがこわいです。2人目は1人目より大きくそだってて、1人目より痛くなる覚悟なのですが、どうなのでしょうか??。

コメント

さき

1人目より2人目3人目は
陣痛が始まってから産まれるまでの時間がすごく
早かったです✩.*˚
痛みは変わらないですけど、
痛みを感じる時間が短かったです!!

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね、😖
    私は1人目が陣痛始まって2時間16分で生まれたのですが、2人目はどのくらい時間短くなるのでしょうか?💧さきさんはどのくらい縮まりましたか??

    • 4月26日
  • さき

    さき

    分娩時間が1人目が2時間ですか😳?!

    • 4月26日
  • ゆき

    ゆき

    はい、😂母子手帳には分娩所要時間2時間16分と書かれてあります!陣痛促進剤つかったのですが、これでも早い方なのでしょうか?💧

    • 4月26日
  • さき

    さき

    1人目で分娩時間2時間
    早いですっ😳
    私は1人目は分娩時間
    8時間でした😭😭
    2人目3人目が2時間程で
    産まれました🥺
    女の子より男の子のほうが
    めっちゃ痛かったです😅💔

    • 4月26日
くろネコ

1人目は、
39w4d 3014g 分娩時間は約7時間
2人目は、
39w3d 3766g 分娩時間は約8時間
でした!

2人目の方が痛かったです…💦
大きさも関係あると思いますが、「2人目は楽なはず〜!」となめていたからだと思います😂

ゆき

1人目は入院から12時間
2人目は入院から3時間
で生まれてきてくれました😊

1人目の時の経験が生きたのか、いきみ逃しが上手く出来たのと、子宮口開いていくペースが2人目のほうが圧倒的に早くてだいぶ楽でしたよ✨

安産になるといいですね💕

テト

2人目の方が楽でした!
産後も今のところ楽です!
1人目のときは何もわからず言われるがままでしたが、2人目は自分がいきみやすい体勢を整えられたりしてうまくいきました☻
痛いのは変わらずですが、産道もできてるし、きっと大丈夫です!

deleted user

出産時間は ほぼ同じでしたが、
陣痛の痛みは、圧倒的に2人目が辛かったです😭

2人目が男の子だったからかもしれません😣

ぢゅん

不安ですよね‼️でも何人産んでも不安は変わりませんでした🤣
なぜならみんな本当にバラバラ。
二人目は早いねーーーーとか
楽よーーーーとかいろいろ聞いてたけど。。。。。
1女 40週
2男  42週
3女 40週
4男 38週
5女 40週
二人めの方が大変だったし破水したのに1日たっても出てくれなくて
促進剤してから5時間後生まれたけど
あたし出血多量で意識とんで救急で運ばれて🤣

三人めは陣痛16時間で促進剤
出血多量やったけど処置がよく回復も早かった

四人めは陣痛きて1時間後生まれる

五人めは3日間きつい微弱陣痛がきてたがクリスマスベイビーが多くてベットがなく何度も家に返されて
最終分娩台でひとりぼっちで一晩中待機しながらめっちゃきつい陣痛がきて回りをよんですぐ生まれる

なので本当に何があるかわかりません🤭
知ってるのは赤ちゃんだけ💕
楽しみですね🎵