※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘にロタワクチンを受けさせるべきか迷っています。効果が薄まるか心配で、2ヶ月から接種すべきだったか後悔しています。

6ヶ月になる娘にロタワクチンを受けさせようか迷ってます。来月から保育園が決まって、登園する事で何かウイルス感染するんじゃないかと心配です。
6ヶ月とかでロタワクチン接種させた方いますか?
生後2ヶ月過ぎて接種を始めると遅いですか?効果が薄まるのかとかありますか?
2ヶ月頃から接種させとけば良かったかなっと後悔してます。

コメント

ひなの

残念ながら生後14w6dまでに1回目を接種しなければなりません😣

ママリ

ロタは接種時期が決まってると思うので、受けれないかと😰

km.

まだ受けていないなら
初回のタイミングが過ぎているので
無理ではないでしょうか?…💦

ゆう

1回目も2回目も摂取期限が決まっていてたぶん受けられないと思います。

ぽん

ロタは期限があるので受けられないです😔
あとは感染しないように気をつけてあげてください!
オムツ替えスペースとかで感染したりするので使い捨てのオムツ替えシートを使うといいと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    受けられないんですね😱
    期限があるのは知りませんでした😭😭

    • 4月27日