※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
家族・旦那

※育児の事ではありません。今日の晩御飯は冷飯がたくさん余っていたので…

旦那の知識がちょっとおかしいので聞いてください👂✋
※育児の事ではありません。

今日の晩御飯は冷飯がたくさん余っていたのでチャーハンにしました。
私的には普通に出来たとかなと思い食べていると…旦那が…
👨これチャーハンっていうかイタメシだよね❓
👩焼き飯って言いたいの❓
👨違うよ
👩は❓
👨だってこれチャーハンよりべちゃってしてるじゃん
👩…(べちゃってしてて悪かったな😡)イタメシってどういう字かくの❓
👨「炒める」に「飯」
👩…(チャーハンじゃん❗)ま、そう思うならそれでいいや
と、言う会話

まって…炒める飯でチャーハンやろ❓それに焼き飯は分類なんちゃうの❓
え❓私がおかしい❓

コメント

deleted user

作った人がチャーハンって
言ったらチャーハンだー!!笑
イタメシってなんなんでしょう🤔

  • にくまん

    にくまん

    そうですよね😠!?
    イタメシなんて初めて聞きましたよ(笑)
    しかも使い方間違えてるっぽいです😂

    • 4月26日
あいり

イタ飯は一般的にはイタリア料理のことを言いますね💧

  • にくまん

    にくまん

    私のチャーハンはイタリア料理になっていたのでしょうか(笑)
    旦那が外で使わないことを願います😂

    • 4月26日
♡a..3kids♡

え、イタ飯ってイタリア料理だと思ってました🤣‼️

  • にくまん

    にくまん

    私のチャーハンがイタリア料理にでもなっていたのでしょうか(笑)
    考えれば考えるほと笑えてしまう😂

    • 4月26日
初めてのママリ🔰

50代の両親がイタメシって言います😂
昔聞いたらイタリア料理の事らしいですよ!
イタメシ=炒飯ではないみたいです。
ご主人せっかく作ってくれた奥様に失礼だし使い方間違ってます💦

  • にくまん

    にくまん

    旦那は20代…です(笑)
    もしかしたら親が言っていたのかな?
    どっちにしろ全然違う意味だから外では使わないことを願います(笑)

    • 4月26日
sofa.

日本語「焼き飯」

中国語「チャーハン」

になるだけだと思います🤔

  • にくまん

    にくまん

    的確すぎる😳!!
    これ、旦那に見せてきます(笑)

    • 4月26日
いち

シンプルに自分が言われたこと想像したら腹が立ちました🤣

  • にくまん

    にくまん

    ほんとですよ😠
    文句言うなら自分がパラパラチャーハン作ってみろ❗って感じです(笑)

    • 4月26日
deleted user

べちゃいかどうかはまた
別かなーと思いますよ💦

パラパラじゃないから炒飯じゃないってわけでもないですしね😭

参考までに...🙆‍♀️

  • にくまん

    にくまん

    ありがとうございます!!これ旦那に見せます😂

    • 4月26日
ママイ

ご主人おかしいですね😂😂イタ飯を勘違いして覚えちゃったんですかね?笑

  • にくまん

    にくまん

    ほんとに笑えてしょうがないです(笑)
    外で使わないことを願います😣

    • 4月26日
ままりん

イタメシって会社のおじさんがよく言ってます🤣‪w
イタメシなんて言わないですよね🤣

  • にくまん

    にくまん

    私の旦那はもぅおじさんなのかも(笑)
    イタメシなんて聞いたことなかったのでほんとビックリしましたっくりしました😂

    • 4月26日
ma

庇うわけじゃないですが、旦那さんが言いたいのは「炒めし」だと思います、きっと🤔漢字のままです!!!炒めたご飯、、、が炒めしと中国からきたらしいです😂

  • にくまん

    にくまん

    なるほど👀そう言う考え方もありますね!!
    ありがとうございます☺️

    • 4月27日
はちぼう

旦那さんの読み方が斬新すぎて笑いました🤣
確かに読み方はいためし!!!(笑)

  • にくまん

    にくまん

    頭が弱いのが丸分かりですよね(笑)

    • 4月27日