※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんご
産婦人科・小児科

娘は熱は下がったが咳と鼻水が続いている。熱もなく元気で食欲もあるが、義母が病院に連れて行くよう言っている。皆さんは連れて行きますか?

娘が先週、保育園で37.6の熱を出しました。次の日に熱は下がりましたが咳と鼻水が出てたので念のため病院に行き薬を処方してもらい、飲み切りましたが、まだ咳と鼻水は止まっていません。しかし、熱も無く機嫌も良く食欲もあります。義母にまだ治ってないから明日、私が病院に連れて行くと言われたのですが皆さんなら病院に連れて行きますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

治ってないなら病院行きます。

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊やっぱ病院に行った方が安心ですよね💦

• 4月26日
ねむりねこ

咳が残っているのは気になりますね(^_^;)
普段から病院に義母様に連れていってもらうのに慣れているならお任せするのも良いかもしれません。

私の場合だと実母に病院につれていってもらうことがないので、仕事終わりや午前中に受診して終わり次第保育園に連れて行くようにしてます!

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊義母に連れて行ってもらうのは慣れていません🤣

• 4月26日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

慣れてないのであれば…自分で連れていける方法を探しますね(^_^;)
    そういう面もあり、夕方仕事終わりで間に合う小児科をかかりつけ医にしていて、咳がひどい時は毎日保育園の帰りに吸入に連れて行くこともあります💦娘は器官系弱め?で喘息可能性有りなので(^_^;)

• 4月26日
  • えりんご

えりんご

そうなんですね💦行くとしたら夕方に行こうかなと思います😅

• 4月26日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

咳き込んでお昼寝出来ない、咳あげではいたりするってことがなければ←お迎えポイントになります。
    今は乾燥や風が冷たくて喉が冷えることもあるので多少の咳なら保育士さんに一言「お迎えあとに改めて受診予定です」と伝えておくと良いかと思いますよ!

• 4月26日
  • えりんご

えりんご

なるほど❣️その一言を伝えておけば良いですね😊親身に聞いて下さりありがとうございます😊

• 4月26日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

いえいえ(*^^)本人元気でも咳や鼻水はそう簡単に落ち着きませんからね💦

早く娘さんの体調がよくなりますように✨

• 4月26日
ママリ

連れて行って薬もらいます。

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊やっぱ病院の薬が良いですかね💦

• 4月26日
みょうが

保育園に通っているなら鼻水は出るものと思い気にしません💦
年がら年中でています😅
咳は寝起き(乾燥してる時)に出るだけなら気にしませんが、常にしてるようなら連れて行きます😅
病院に行って他の病気をもらうのも嫌ですし🌀

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊4月から保育園に通ってます💦たまに咳をします。鼻水は出ますよね😅

• 4月26日