※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
妊活

本日リセットでした…。クロミッドやデュファストンの力をかりましたが、…

本日リセットでした…。
クロミッドやデュファストンの力をかりましたが、妊娠には至らず。
とくにクロミッドを飲んだ時は子宮が張ってツラかったし、ダルさもあってちょっと期待もしていたのですが…。

まだ、妊活3ヶ月目ですが妊娠とはこんなにも大変なのかと気持ちが挫けそうです…。

とりあえず、ルイボスティーを飲んでみてはいます。

みなさんのオススメの妊活術があれば教えてください。

• ナミ

コメント

あおい0413

あおい0413

私も1年半くらいクロミッドとデュファストン、hcg等で治療しましたがなかなかで周りはすぐできるのにってなってました😵

良かったのかはわからないですが体力作りして妊活しばらく忘れようってなってスポーツジムに通いだし1か月でまさかの妊娠でした😊もともと体温も低めだったので運動が良かったのかなぁと勝手に思ったりです😋

• 6月7日
  • ナミ

ナミ

そうなんですね!
    やっぱり気にし過ぎは遠ざかるんでしょうか。
    基礎体温に振り回されてタイミングとることに全力でした…。

スポーツジムいいですね!
    あたしも身体を動かすのは好きなので、参考にさせてください!

• 6月7日
おったまげー

おったまげー

わたしもクロミッドとデュファストンでした。半年やってダメだったらステップアップした方がいい、と病院で言われました。わたしら半年以上やっても出来なかったです💦

ルイボスティーは飲んだら妊娠するのではなくノンカフェインなので妊婦が飲むのに安心なだけですよ🙂紛らわしく売ってますよね〜

赤ちゃんきてくれるといいですね。✨

わたしはクロミッドとデュファストン副作用たしか出なかったなぁ・・

• 6月7日
  • ナミ

ナミ

ルイボスティー効かないんですね…。
    老化を防止するとか色々かいてあったので信じきってました…。

でも、ノンカフェインなら今後も飲んでいても安心ですね!

情報ありがとうございます!

• 6月7日
  • おったまげー

おったまげー

お茶じゃ妊娠しないよ、あんまり色んな商品に惑わされないでね、とわたしは不妊外来の医師に言われました。

なんなんですかね、タバコ吸ってても酒飲んでても妊娠する人はするし。。

不平等ですよねぇ・・

わたしは妊娠まで一年かかりましたが
    ナミさんに早く赤ちゃんきてくれますように☆

ちなみにサプリとかも赤ちゃん出来るわけではないので気を付けてください。
    わたしは藁にもすがる思いでルイボスティー、葉酸、マカと散々やりましたが
    葉酸なんか妊娠してからとればいいのよ、とあっさり医師に言われちゃいました。笑
    うちはルイボスティー、葉酸、マカを
    全部辞めた次の月に妊娠しました。まあそれも単なる偶然でしょうが。

• 6月7日
  • ナミ

ナミ

色々な情報に振り回されてしまってます…。
    よくないなーとは思ってるんですけどね。
    思い切ってやめた方がいいのでしょうか。

• 6月8日
  • おったまげー

おったまげー

冷静になってみると、摂取すればさも妊娠出来るかのような謳い文句で商品を販売してます。私からしてみればふざけやがって・・って感じです。こっちは藁にもすがる思いなのにその気持ちに便乗しやがって!と。怒

うーん、多分みんな心の底では分かってると思うんです。サプリメントやお茶で妊娠出来ないことは。でも毎月の排卵日以外に何か出来ることはないのか、確率をあげる為に何かないのか、みんなそうだと思います。わたしもそうでした。子宝神社に行ったりコウノドリキティちゃんのストラップをつけたり美輪さんを待ち受けにしたりw富士山の絵を飾ったり。それで気持ちが楽になるなら・・少しでも満足出来るなら・・心の拠り所が出きるなら。でも思い切って辞めるのも手です。
    お金かかりますしね。それでもわたしは!っていうならいいと思います。やれる事はやりたい!って気持ちがあるからこそですもんね。

• 6月8日
  • ナミ

ナミ

お返事ありがとうございます。
    待ってるだけじゃ、いてもたってもいられない気持ちですよね。ホントにそうですね。
    コウノトリキティはあたしも購入考えてました(笑)

気持ちをわかってくれる方のお話が聞けて、少し楽になりました。
    ありがとうございます!

• 6月8日
  • おったまげー

おったまげー

わかりますよぉ。自己満も大事ですよね。
    やりきること、が大切なのかも。
    やりきりたい、ですもんね。

いい結果が出ますように。

• 6月8日
eve

eve

私もクロミッド、デュファストン、hcg、人工授精までしましたが妊娠出来ませんでした(◞‸◟;)色んな検査もして異常も見られなかったので、人工授精で授かれると思っていました…薬と生理が来た時がストレスだったので病院をやめた翌月に妊娠しました!!

ずっとルイボスティーと葉酸サプリは続けてましたよ!
あとはストレス溜めないことですね(´ー`)

• 6月7日
  • ナミ

ナミ

わかります。
    あたしもこれだけタイミングとったりしてるのだから平気だろうと思っていてのリセットだったのでショックでした…。
    妊活じたいがストレスになってるんですかね。
    仕事も忙しく、ストレスをためないって難しいですね。

• 6月8日

「妊活」に関する質問