※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家族・旦那

バカじゃないの?って思うことがあったんです!旦那ですが、3月に誕生日…

もう、聞いてください!!
バカじゃないの??って思うことがあったんです!!
旦那ですが、3月に誕生日を迎えた姪っ子に(←また💦)プレゼントを渡したいと言って義実家に行きました。その前に電話で息子を連れていくか迷ってると義母にしていました。
私は、ずっと反対していて(義父も脳梗塞で倒れたばかり、義母も元気ですが持病持ちです)会わせたい気持ちは分かるけどやめたほうがいいと言っていました。義実家に行けば、息子は上がりたいって騒ぐだろうし、長居することが分かっていたからです。
ましてや、姪っ子は中学生。色々と出歩いてると義父がいってるみたいです。義父は、息子に移ったらと心配しています。
出かける直前の電話で、笑いながら「もう、どっちが菌を持ってるか分からないしね(笑)」なんて話していて、私は心の中でブチギレました💢💢
笑い事じゃないし、今は会わないようにみんなしてるじゃん!
終息したら車で30分くらいだから、すぐにでもあえるでしょ?
もし誰かがかかって、亡くなったりしたら最後に会えずにお別れになるんだよ?もう、テレビで何回も流れてるよね??後悔しても、どうにもならないし、一生自分が殺したって思って生きていくんだよ??
私は、もし息子が掛かったら…と思うと想像しただけで涙が出てきます。

旦那は、 微妙な様子で出掛けていきました。
でも、私は間違ってないと思ってます!(ですよね?)
帰ってきてから、何か言われてケンカになるかもしれません💦それでも、なんで連れていかないようにしたか、しっかり伝えようと思います。

長々とありがとうございました!!

コメント

とみぃ

間違ってないと思います!
家も旦那の会社の人の奥さんがコロナ疑惑で血液検査が陽性でまだPCRはしてないらしいんですが奥さんがなってたら旦那さんもなってると思うので子供達に近づかないでさっさと部屋行ってと言っているのにテレビゲームして居座ります(-_-)
男の人って病気のこととかわかってないですよね。
自分が良ければそれでいいんですかね。
自分が看病したことないからわからないんですかね。

• ayk

ayk

ありがとうございます。そうですよね!!
    危機感がないというか…。もう、誰でもなるんだからって感じの考えみたいです。
    私も、まだ流行りはじめでこんなに死亡者が出ていないときは、「もう、どこにいても掛かるときは掛かるね」って言ってたのですが、今、死亡者が多く出ていて、最後に会えずに、骨になって帰ってくると知ってから想像しただけで涙が出てきてしまい。夜寝る前に、息子の顔を見ながら、「今日も無事に過ごせたね。明日も無事に過ごせますように」って、声を掛けてから寝ています。こんな気持ち、旦那には分からないんだろうなぁと思うと悲しくなります。

• 4月26日

「家族・旦那」に関する質問