※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
子育て・グッズ

保育園は自宅保育を推奨、幼稚園は普通に登園可。短時間でも預けたい。

コロナの影響で来月6日まで休業になったのですが、保育園や幼稚園は普通に登園させますか?ちなみにコロナ感染者はいない地域です。幼稚園は何も言われませんが、保育園は仕事が休みの日は自宅保育を推奨している感じです。私としては丸一日面倒見るのが大変なので、お昼までの短時間でも預けたいです😢

コメント

るんるん

大変なのはとてもわかるんですが、見られるなら見たほうが良いのでは?と思います😊
今の時期、保育園の先生も色々な事に気を遣って大変だろうし何人かが自粛できる時はするだけで先生の負担も少なくなると思います😊

いぬがお

休みなら自分でみますね。
大変ですが、保育園はやはりリスクは高いでしょうし。いなくても他県から来たりしますしね💦

はじめてのママリ🔰

自分が休みなら休ませます。
もちろん大変だと思いますが、それ以上にコロナになった方が大変なので。
感染者がいない地域と言うのは、検査数の少ない地域なだけの可能性も多いです。