※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

平仮名の名前でもかわいいです。漢字の名前も考えるのは大丈夫です。悩んでいるのは分かります。

平仮名の名前ってどう思いますか??
付けたい名前の漢字が中々無くて…

大人になってから漢字が良かったな〜とか思ったりしますかね??(^_^;)

女の子だから平仮名でもかわいいのかなと思ったりしてて、悩み中です(><)

コメント

初めてのママリ🔰

最近 私の周りでは
平仮名の名前が 増えてます(´・ω・`)!!

りぃ

ひらがなにする予定です💕
私自身、昔からひらがなが
よくって、結婚して
名字が変わってからも
画数多すぎてずっと
ひらがながよかったって
思ってるので
娘ちゃんはひらがなにします💕

どんぐりマンマ

やわらかい感じがするし、一発で読めるので私はいいと思います!

私の名前が平仮名です!

大人になっても
全然漢字がよかったって
思わないです!笑

平仮名の名前可愛いと思います💭💭

まままり

うちの子は平仮名です🙋‍♀️
母も平仮名ですが漢字が良かったと思わなかったと言っていました😊
うちの子も漢字にすると3文字になってしまうので、平仮名にしましたが今のところ困っていません🙆‍♀️

ぴー

私自身が名前ひらがなです!
とくに漢字がよかったとか思った事はあんまりないです!
自分で言うのもあれですが、ひらがななの可愛くていいね!って言われる事も結構あるのでよかったなって思ってます(笑)

むた⍤⃝

自分が平仮名なので、子供も平仮名にしました🙂

途中、なんで漢字ないの!?って思った時もあったけど
今となっては、やさしいイメージにもなって平仮名でよかったと思ってます☺️

ひー

当て字が嫌だったのと、優しいイメージがするので娘はひらがなにしました。😌

私自身ひらがなです!

漢字があった方がフルネーム書くときにカッコいいなと思うことはあります!笑

ただ一発で読めるし、すぐ覚えてもらえるので不便に感じたりはなかったです😄

下手な漢字つけられるよりひらがなで良かったなって思います☺️

sia

小学校で漢字を習う時に、私は漢字がない…と思ったりはするみたいですが、大人になってしまえば ひらがなほど楽な名前は無いみたいですよ笑
娘もひらがなにしたかったです😂

可愛いと思います😍
いとこのお姉さん達がみんなひらがなですが、漢字が良かったとか言ってるの聞いた事ないです✨

m

漢字の名前に憧れたのは小学生の時ぐらいです(笑)
ひらがなが私だけだったので
自分で漢字考えたりしてました🤣💓
ひらがなで良かったって思ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

まま

ひらがなの名前のコ
知り合いにいてとっても可愛いです😍

友達が小さい頃は漢字がよかったって何度も思ったけど大人になってからは何とも思わないって言ってたの思い出しました!友達曰く、自分の名前を漢字で書く練習が国語の時間にあったみたいで恥ずかしかったみたいです😂
でも今のご時世ひらがなの子たくさんいるし、柔らかい印象でかわいいイメージです🥰

はじめてのママリ🔰

私は漢字の名前なのですが、ひらがながよかったです✨
ないものねだりですよ〜😂

とと

皆さん回答ありがとうございます!
回答見てたら迷いが消えました!!
本当にありがとうございました(^^)