※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

1人目がスピード出産だった方の経験から、2人目の出産が早く進んでいることに戸惑いを感じています。病院に電話して行くタイミングについて教えてほしいです。

1人目がスピード出産だった方
2人目はかなり早かったですか?
陣痛来たかなと思っから進み具合的に
いつ病院に電話して行きましたか?

1人目が何と4時間半で出産まで終えたので
2人目はまだまだ余裕とか思ってたら進み具合早すぎて
後悔したくなくて…
大変なことになりそうなので教えてください🙏🏻

コメント

shy❤︎mama

一人目スピードではないですが、陣痛から10時間ほどかかり、2人目は5時間でした😊

陣痛かな?と思ってから1時間で電話しました!その後病院に行く間に5分間隔になっていました🙏

二人目の進行の速さに驚きました🤣🤣

  • F

    F

    ですよね😰
    進行早そうなので怖いです…
    途中で産まれちゃうんじゃないかとかめっちゃ思います😂
    何事も早めに連絡しといた方がいいですよね!

    • 4月26日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    早めがいいと思います😊
    病院までの時間も考えて連絡するといいと思います😄

    今回は、20分間隔くらいになったら連絡して、と言われていました^_^

    • 4月26日
  • F

    F

    早めに連絡して病院側の指示に忠実に従いたいと思います🤣
    万が一のことを考えて正産期入ったら腹痛の間隔はすぐ測っとかないとですね✨😂

    • 4月27日
4児ママ

1人目は、おしるしから出産迄でトータル3時間でした。
2人目は、高位破水から出産迄でトータル1時間半でしたよ☺

  • F

    F

    破水からならまだ分かりやすいですね😳

    1時間半早すぎます😂

    • 4月26日
みよん

スピード出産体質です。
1人目は4時間、2人目は2時間でした。
2人目は1人目の時の陣痛時間の半分くらいと言われていたので、覚悟してました。
2人目は妊娠中に電車の中で赤ちゃん産まれちゃったニュースもあり、他人事とは思えず恐怖でしたね……
朝4時ごろ陣痛で目が覚めて、その時点で10分間隔、旦那を起こし病院に電話しました。病院には15分間隔になったらと言われていたので、すぐ来てと言われました。
病院までは30分かかります。それから実家に電話、実家は2キロ以内のところにあります。1人目を実家に預け、病院へ…陣痛で休み休みなので、その時点で1時間かかってました。
病院ついてすぐ分娩台へ、6時過ぎに生まれました。

  • F

    F

    恐怖ですよね😢
    私もまさに2人目の出産時どうなることか想像がつきません…
    陣痛で目が覚めるとはバタバタです😢

    • 4月26日
めめ

私も、陣痛から、4時間なので、本当に怖くて💦💦

  • F

    F

    ですよね😂
    もう少しで出産も近いですもんね😢
    私もまだまだ先のことなのに
    不安でしょうがないです😰

    • 4月26日
もくもく

私は1人目4時間で、2人目は1時間もかからず、病院に間に合わなくて、車の中で出産しました😥

  • F

    F

    車の中ですか😱
    1番恐れてることはそれです💦
    しかもコロナがどうなるか分からない以上必ず産院についてから赤ちゃんを産みたいです、不安…😇

    • 4月26日
ふーこ

1人目は破水したのに陣痛こなくて、促進剤使ってる6時間半で産まれました😊
2人目は自然な陣痛がきたのですが、促進剤の激痛が強烈で自然な陣痛が分からず😅
おかしいな?と思って電話して病院行った時には、既に全開で病院着いて10分で産まれちゃいました🤣
危うく自宅出産よ~ジェットコースター出産になったね!とスタッフ皆さんに言われてました(笑)
自分でおかしいな?と思ってから、1時間もしないで産まれてますね~
3人目は計画分娩で促進剤使いましたが、やはり早くて1時間半で産まれましたよ😊

  • F

    F

    それ私も思ってたんです!
    1人目促進剤だったので次は自然陣痛ならどんな感じなんだろうと😂
    自然陣痛が来た場合は要注意ですね!大袈裟なくらいが丁度いいのかもしれない😱
    為になります…✨

    • 4月26日
  • ふーこ

    ふーこ

    1人目で促進剤使ってるんですね!
    それなら、多分陣痛じゃなくてもアレ?と感じたのは全部記録残しておくといいです!
    自分、上の子の時に陣痛アプリ使わなかったし~
    記念記念🎶って、やたらと記録残してたんです(笑)
    それで間隔短くない?って気付いて電話して~なので、記録大切です!

    • 4月26日
  • F

    F

    陣痛アプリ入れときます✨✨
    自然陣痛を経験してないので感覚をしっかり記録しながら早めに産院に電話します😌

    • 4月26日
deleted user

1人目は本陣痛から3時間半、2人目は1時間半です😅
産院の先生からはちょっとでも定期的に張り出したら、受診してほしい、病院以外で産まれと困るからね、と念押しされてました!定期的に張るので(全く痛みなし)受診したらもう子宮口が3センチでこのままお産になる、とLDRにそのまま入りました💦1時間後くらいに破水して、本陣痛1時半後には産まれてましたよ😁

  • F

    F

    そうなんです😱
    病院以外で産まれるなんてもってのほかで恐怖しかありません!!!
    コロナがどうなるか分からない以上は絶対産院で産みたい😢
    大袈裟にすぐに電話します😂

    • 4月26日