※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華凜ちゃんママ
子育て・グッズ

生後4カ月の女の子を育てています( ^ω^ )最後に授乳するのが、夜中1時か…

生後4カ月の女の子を育てています( ^ω^ )
最後に授乳するのが、夜中1時か2時頃で
そこからぶっ続けでお昼12時頃まで寝る習慣になっているのですが朝起こした方が良いのでしょうか?(>_<)
授乳は1日5〜6回で、一回にあまり多く飲めずに寝てしまいます(>_<)

• 華凜ちゃんママ(2歳10ヶ月)

コメント

☆とっこ☆

☆とっこ☆

もう少ししたら離乳食も始まると思うんで朝起こす習慣をつけてあげた方がいいと思います(๑๑)ノ
授乳回数はどれくらいがいいかとかは分かりませんが、体重がちゃんと増えているなら問題はないと思いますよ(b*´3`*d)

• 6月7日
  • 華凜ちゃんママ

華凜ちゃんママ

そうですよね(>_<)
    なかなか生活リズムが作れず…寝すぎなのも心配になっちゃいます(>_<)

体重は今6.2キロでした( ^ω^ )

• 6月7日

退会ユーザー

そろそろ生活リズムをつけていかないと後々直すのが大変になりますよ!朝は8時位までには起きた方が良いかと(*^^*)

• 6月7日
  • 華凜ちゃんママ

華凜ちゃんママ

10時間ぐらい寝るので、夜9時頃に寝かしつけて朝8時頃に起こすようにしてみたらいいですかね?(>_<)

• 6月7日

退会ユーザー

良いと思いますよ(*^^*)ただ、急に今までのリズムを崩してしまうと赤ちゃんが情緒不安定になったりすることもあるようなので、いきなり時間を変更するのではなく日数をかけながら少しずつ起きる時間を早めていくと良いかもしれません!

• 6月7日
  • 華凜ちゃんママ

華凜ちゃんママ

そぉですよね!
    いきなりだと赤ちゃんもついていけないですよね(>_<)
    少しずつ時間ずらしながら生活リズム整えてみます( ^ω^ )
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月7日
maman

maman

うちも4ヶ月ですが、ある程度なら寝かせてます(^^)9時には起こすかな…って感じです。上の子は昼夜逆転なんかもしてましたが、勝手に治りました(;-ω-)a゙笑

• 6月7日
  • 華凜ちゃんママ

華凜ちゃんママ

そうなんですね(>_<)
    うちも昼夜逆転してるので直すのがなかなか難しいです(>_<)

• 6月7日
くまうさぎ!

くまうさぎ!

ずっと起きないんですか?

なるべくなら、朝起こして授乳した方がいいですよ😓💦

大人だって、それだけ寝てたら、喉乾いたりしますし、オムツも替えてあげた方がいいかと思います💡

• 6月7日
  • 華凜ちゃんママ

華凜ちゃんママ

ずっと起きません(>_<)
    寝かせてあげた方がいいのかと思ってましたが
    今日から朝起こして授乳するようにしてみます!

• 6月7日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

4ヶ月だと、これからは意識して、親が赤ちゃんの生活リズムを作っていった方がいいかと思いますので、朝は起こして授乳してあげてください😊💦

授乳後に、赤ちゃんが眠ければ、寝かせてあげればいいですし😊

うちは、そうしてます😊💡

• 6月7日
  • 華凜ちゃんママ

華凜ちゃんママ

わかりました!
    少しずつ時間ずらしながら生活リズム整えてみます( ^ω^ )

• 6月7日

「子育て・グッズ」に関する質問