※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk__mama
お仕事

現在、育休中で2017年1月に介護福祉士試験を受ける方おられるでしょうか??

現在、育休中で2017年1月に介護福祉士試験を受ける方おられるでしょうか??

コメント

チッカム

育休から仕事復帰してからですが、去年実務者研修、今年1月の介護福祉士受験しました! 妊娠前(妊娠した頃講習最後ら辺)、7ヶ月の頃受験で、実技免除で良かったです^^;

• sk__mama

sk__mama

去年やったんですね〜^^
    現在育休中で10月に復帰で、
    介護職は7年目になりますがお恥ずかしい話過去に2回落ちており、また試験受けようと思い…
    今から実務者研修を受けないと試験に間に合わないので研修申し込みを今月までにしないといけないのですが、みんなどぅなのかなーと思って(^^;;
    やっぱり私だけなのかなー今から実務者研修受けるの、、

• 6月7日
  • チッカム

チッカム

来年の受験から実務者研修受けてないと試験受けられないんでしたよね〜⁈ 今年はその影響でか、16万人近い受験者数だったとか⁈ って聞きました。
    私は6年目介護職って言ってもパワリハなんですが、逆にお恥ずかしい話しオムツ替えや介護の現場経験無く、、試験は運良く初めて受けて合格しましたが、現場経験ない介護福祉士です^^;
    今からでも受ける方居ると思いますよ〜!

• 6月7日