※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

友達がおらず、人との関わり方がわからず苦しい。消えたい気持ち。

死にたいです。
私には1人も友達がいません。本当に1人も心の開ける人なんていません。

これからも人と仲良くなれる気なんてまったくしません。
正常な人との距離感というものがわからないんです。いくら本で調べたり、好かれる人の真似をしてみても所詮は偽物です。素で人に好かれてしまう人とは違うんです。

消えてしまいたいです。

コメント

Mai

どうしたんですか😭
大丈夫ですか??
お話聞きますよ!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

いつもは割り切っているんですが、ふと落ち込む時があって今日がその日です。
    自分に価値がないように思えて仕方ありません。

• 4月26日
じばっかり

心の開ける人は私もいません、、、
私は発達障害のせいなのです。

主さんはどうされたのでしょうか?

はじめてのママリさん

発達障害なのかはわかりません。
    ただ毒親育ちで社交不安障害とかアダルトチルドレンとか寄りにはなると思います。
    なにが正常な人との関わりなのかが感覚でわからないです。

• 4月27日
ゆきだるま

友達が欲しいのですか?1人でもいいから友達!って言える人がほしいのかな?
今までもいたけどみんな離れていくのか、それとも自分から離れてしまうのか。
それによっても変わってくるかなぁと思いますよ!

はじめてのママリさん

1人でいいから親友と呼べるような人が欲しいんです。
    みんなが離れるのか自分が離れるのかはグレーゾーンです。
    ただ、どうでもいいやつと軽く扱われるのは確かです。それに嫌気がさして自分から関係を切ります。

• 4月27日

同じです。
私も1人も友達と呼んでもいいと思える人がいないです。
これからも友達を作ることは無理なんだろうなと諦めています。

でも友達が全てでは無いですよ。
お子さんがいるじゃないですか✨
私はもう開き直って友達なんて居なくても家族がいればいいや〜と思ってます。

はじめてのママリさん

ですよね。いつもは家族がいるし人付き合いがない方が自分は心穏やかに過ごせるなと割り切っているのですが、ふと無性に悲しくなる時があるんです。
    自分の存在価値ってあるのかなと。

• 4月27日
ねんね

辛いんですね。
それでも上のお子さんは3歳
下のお子様も9ヶ月でしょうか。上はまだ甘えたい時期下の子はハイハイし始める頃かな。離乳食も二回食でしょうか1番大変な時期ですね。子育てがんばってますね♪

もし友達がいたとしても子育ては初めてのことばかり。

ストレスがたまりやすい頃かもしれません。

それとは別に持病とかがあるのかな。。
お話きくくらいならできます(^o^)

私も人見知り会って友達なんて多いほうではありません。

だいぶ年上だとは思いますが
仲良くしましょー(^o^)♪

はじめてのママリさん

ありがとうございます。
    家族、特に子供の存在にはとても救われていて幸せです。
    ただ、時々無性に悲しくなります。自分って本当につくづく人と上手く関わることができないなーと。

• 4月27日
こま

消えたくなるときありますよね。とても虚しい感じが波のように押し寄せる感覚、私もあります。
何か好きな飲み物でも飲んで落ちつきましょうね☺️
私も小学生のころから誰とも打ち解けられず、お恥ずかしながら唯一の存在は、今の所主人だけです。

はじめてのママリさん

本当に波のようです。
    私も素で話せるのは主人と妹だけです。
    どうしてこんなにも自分は人付き合いが下手なんだろうと悲しくなります。

• 4月27日
ママリ

友達がいないからって死ぬことないです!可愛い子供と旦那さんがいますよね?✨旦那さんに好かれたから結婚したんですよね😊⁉️
友達いない人、意外と多いと思いますよ😃

はじめてのママリさん

友達いない人多いんですかね?自分ほどいない人はいないんじゃないかなと感じでしまっています。
    主人と子供の存在は大きいです。幸せだとも感じます。
    なのに親友と呼べるような友達が1人でいいから欲しいというのは贅沢な悩みなんでしょうね。

• 4月27日
はひふ

可愛い子どもがいるじゃないですか🥰
私も気をつかう人間なので心開ける友達いないけどもう気にしてません😊
家族がいれば充分です💓

はじめてのママリさん

家族が大事だからこそ依存したくないというのもあるのかもしれません。
    私も気を使いすぎて気疲れして勝手に疲れてます。

• 4月27日

私もいないです!
心を開いて話せるのは
実母くらいです(><)

はじめてのママリさん

実母というのはステキですね。
    自分は実母のせいで人に心を開けないようなものなので。

• 4月27日
R&Yママ

ママリの皆さんは
みんな友達みたいなものですよ‼️
大勢いるじゃないですか😊

私も結婚を気にほとんど友達とは疎遠になりました。ですが友達居なくても生きてますよ😁

はじめてのママリさん

結婚するとどうしても疎遠になるものなんですかね?
    こんな風に悩んでる自分でさえ、友達の会うのが面倒だったり、休日は家族と過ごすことしか考えていないのですがみんなそんなものですか?

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私もいません。
やっとできたと思ったらパシリにされて使えなくなったらポイ捨てです。

はじめてのママリさん

あー、私もパシリにはされたことないですがすごい軽く扱われます。どうでもいいやつになりさがっちゃうんですよね。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女の同級生のママたちが集まる場所とか行っても、基本全く相手にされない事が多いですね…笑
    存在価値無いなって、毎回思います…
    ママ友とお喋りしてる、普通のママさん達を見ると、あー私も普通になりたいなって思います💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ事考えてます。

素で人に好かれる人いますよね、こっちはあれこれ考えて気を遣って心すり減らしても好かれないのにほんとムカつきます😂笑
稀に自分と友だちになろうという人がいるとうれしすぎて何回もLINE読み返して喋ったときのやりとりを反芻してもう初恋かって状態になります。

でも嫌われないように普通のリア充みたいに振る舞いたくてもネタ切れして飽きられて離れていきます。

30年以上生きてもう慣れたので、ボッチになるのを見越して人前ではへらへらして浮かないようにする事だけ心がけてます。

全然おもしろくないのに爆笑するふりもだいぶうまくなりました😅
人づきあいなんて面倒くさすぎますね。それでいいんですよ…。

はじめてのママリさん

わかります。笑
    本当に素で好かれる方って得ですよね。私もそんな風になりたかったです。
    周りから浮かないようにするのって演技してるみたいで結局偽物の自分なんですよね。
    自分っていったいなんなんだろうと思っちゃいます。

• 4月27日