※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
子育て・グッズ

みなさんのお子さんは一回の授乳後どれぐらい寝てくれますか?うちは長く…

みなさんのお子さんは一回の授乳後どれぐらい寝てくれますか?うちは長くて3時間です(^^)最近は1時間ぐらいで少しグズるようになりました(>_<)特に夜中グズる事が多いです(>_<)

• のん★★(2歳6ヶ月)

コメント

egg

egg

新生児の頃はよく寝てたけど1ヶ月たってくるとだんだんおきてる時間長くなりますよね(;´Д`A

今2ヶ月半ですがお昼寝しないときありますよ(^_^;)
夜はずっと寝ますけど((∩´︶`∩))

• 6月7日
  • のん★★

のん★★

中々寝てくれないです(>_<)布団に下ろすと起きてグズグズするようになってしまいました~。夜寝てくれるのはいいですね!

• 6月7日
  • egg

egg

わかります!!寝たと思って置いたらパチクリ👀ですよね(;´Д`A

また1からだ(;´Д`Aって気持ちになります(笑)

1ヶ月検診より前から夜通し寝てくれたんですけど夜中の授乳ができなくてなかなか母乳が増えず悩みでもあります( ´:ω:` )

• 6月7日
  • のん★★

のん★★

ほんと、また抱っこしなきゃ~。ってなります笑

あ~、夜通し寝てくれるのは助かりますが色々心配になりますね!乳は張るし飲んでくれんと出ないし(*_*)

• 6月7日
  • egg

egg

ギリギリの完母なので夕方が母乳少なくて心配です( ´:ω:` )

なんか1ヶ月からは昼間の眠りが浅いなって感じがしました!!

一軒家なんですが夜は二階で寝て昼間は1階で昼寝させてたんですが1ヶ月たった頃から一階はテレビがあるし犬いるしで全然寝てくれなくなって(^_^;)二階連れてったら寝てくれたりしたのでやはり静かじゃないと寝れないんだなぁって思いました!

• 6月7日
  • のん★★

のん★★

たしかに、昼間も浅くなってきました!!
    やっぱり静かじゃないと赤ちゃんにもストレスなんですかね?昼間はリビングで夜は寝室につれていきますが、20時頃まではリビングにいてテレビつけてるのでうるさいかもしれないですね。。

• 6月7日
  • egg

egg

たぶんなんですけどそうだとおもいます( ´:ω:` )ドラマみたいけど二階で一人寝かせておくのも不安です(´∩ω∩`)

• 6月7日
  • のん★★

のん★★

ドラマみたいの分かります!笑

でもドラマ見たら自分の寝る時間なくなります笑

• 6月7日
  • egg

egg

赤ちゃん寝てくれてる間しかママ達も寝れないですもんね(;´Д`Aすごくわかります!!ご飯と睡眠もよくどっち先にしようって思いますヽ(;▽;)ノ

• 6月7日
  • のん★★

のん★★

夜中グズグズでほとんど寝てくれませんでした(*_*)今日見たいドラマあるから恐怖です(*_*)

• 6月8日
みんちゅん

みんちゅん

1ヶ月ならもっと短かったりバラバラでしたよ(^^)母乳ならあっとゆうまに起きるので寝てたくても泣いて起こされておむつ変えての繰り返しでした!今もちょこちょこ起きるので夜ながくて4時間くらいですかね(^^)

• 6月7日
  • のん★★

のん★★

母乳は早く起きるんですか??初めての育児で毎日奮闘してます(>_<)NICUから最近退院したので。。NICUでは決まった量の母乳を哺乳瓶であげていた為、3時間おきに起きて増したが家に帰ってきて直母にすると時間がばらばらで、ちゃんと母乳飲んでいるのかも気になったりです(>_<)

• 6月7日
  • みんちゅん

みんちゅん

退院されたんですね(。>д<)母乳は消化がよいのでいくらあげてもいいらしいです!今はなかなか寝れないし大変だと思いますがもう数ヵ月したら楽しくて仕方ないですよ♪焦らずゆっくりできるときはしてください(*^^*)

• 6月8日
  • のん★★

のん★★

そうなんですね!では欲しがったら時間たってなくてもあげたらいいですね(*^^*)ダラーっと母乳を吐くので毎回の母乳足りてるかな?とは思いますが。。
    早く首が据わって色んな表情が見たいです(*^^*)

• 6月8日
♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

日中は1時間だったり、2時間だったり…。結構間隔が短くて何も出来ないです\( ˙▿︎˙ )/
夜は3時間授乳で行けてます(*^^*)

母乳よりの混合で育ててます。
日中は母乳のみで、夜寝る前だけ粉ミルクをあげてます。
夜中は粉ミルク作るのが面倒でおっぱいあげてますが。

• 6月7日
  • のん★★

のん★★

1時間はきついですね。わたしもたまにあります。少し寝たらまた起きて。。って感じですよね!間隔短いと乳も消化できてないし乳吐くし、でも欲しがるしって感じです。
    夜中のミルクは大変ですね。乳が切れた時に哺乳瓶にしたことがありましたが消毒があまりに面倒だったので痛くても乳あげました笑

• 6月7日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

キツイです(´;ω;`)
    ご飯もなかなか食べれないです(´;ω;`)
    でも夜寝てくれてるので、諦めて日中は付き合ってます><。
    そうなんですよー><。
    夜中ミルクにしたら、枕元に哺乳瓶溜まってしまって朝大変なんです(笑)

• 6月7日
  • のん★★

のん★★

夜寝てくれるのほんと羨ましいです!!昨夜はグズグズすぎて寝不足です(>_<)で、いま爆睡。。。逆転してます。

• 6月8日
❀megumi❀

❀megumi❀

完母ですが大体1時間半~3時間寝て起きてきます( ´-` )
夜中は3時間おきぐらいですかね?
昼間は最近起きてる時間も増えてグズグズしてます(*_*)

• 6月7日
  • のん★★

のん★★

昨夜グズグズすぎました~。
    赤ちゃんなりに何かグズグズする理由があるんでしょうけど、夜のグズグズはキツイです笑
    私も完母ですが病院みたいに体重測らないし母乳足りてるのか不安になりませんか?

• 6月8日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

うちの子の夜のグズグズは大概眠たいのに寝れないってのが多いですw
    最初は量も少なくて足りてるのか不安だったので、病院からベビースケール借りて毎回どんだけ飲んでるか測ってました(´·_·`)
    今は飲んだ後泣かずに寝てくれるので足りてるんだと思ってます\( ˆoˆ )/
    たまに大人用の体重計で体重測ってりしてます( ´-` )

• 6月8日
のん★★

のん★★

うちも眠たいのに寝れないって感じのグズグズです(>_<)足の力が強すぎてキックされたり海老反りになって泣くので落としそうです笑

私も大人の体重計に一緒にのってます! たしかに飲んだ後寝てくれるので足りてるのかな?

• 6月8日

「子育て・グッズ」に関する質問