※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
妊娠・出産

30週に入り、そろそろ赤ちゃんの名前を考えようと思っています。ご両親…

30週に入り、そろそろ赤ちゃんの名前を考えようと思っています。
ご両親に字画も考慮するよう言われたのですが、みなさんどうされましたか?

• あんママ(2歳1ヶ月)

コメント

𓇼ゆっちょんこ𓇼

𓇼ゆっちょんこ𓇼

うちらは響きで考えました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
あとあだ名がつけやすい名前にしました◡̈!
一応両親にも相談はしましたが、特に何も言うてこんかったんでwwww
字画とかも別に気にせず決めましたよ☆

• 6月7日
  • あんママ

あんママ

響きで考えたんですね!
    ありがとうございます!

• 6月7日
あお

あお

男の子で苗字も変わらないと思い、わたしが字画にこだわりました!
が、いろんな流派があって、それによって運勢がかわってたり、つけたい名前はイマイチだったりで、結局字画がめっちゃいいって名前ではないです笑
100パーセント素晴らしい名前ってのはなかなかないですよ〜
考慮しても、しなくても、こどものことを考えてつけたらいいと思います♡

• 6月7日
  • あんママ

あんママ

アドバイスありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃんを思い浮かべて考えます!

• 6月7日
りえ23

りえ23

私たちは響で考えて漢字は後から、漢字は自分や他人からでも読み間違えのないような分かりやすい漢字にしました!

• 6月7日
  • あんママ

あんママ

当て字より読みやすいのがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 6月7日
egg

egg

わたしも響きで((∩´︶`∩))

女の子だとお嫁に行けば苗字変わるから特に気にしなくていい説を信じました(笑)

• 6月7日
  • あんママ

あんママ

響きでつける方多いですね!
    うちも女の子なので、その説信じます(笑)

• 6月7日
  • egg

egg

あ、でもキラキラと当て字は嫌だったので読める漢字にはしました(^_^;)

• 6月7日
  • あんママ

あんママ

それはうちも話してます!
    誰が見ても読める名前がいいですよね!

• 6月7日
らふぃ

らふぃ

響きから考えましたが、字画も気にしました。
生まれてから候補の漢字を5つ考えて、神社で見てもらいました。

両親の生年月日、子どもの生年月日と時間で1番イイものを選んでもらいました。
響きは全部同じです。

• 6月7日
  • あんママ

あんママ

神社で見てもらえるんですね!
    参考になりました!

• 6月7日
ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

私も字画のことを言われて、旦那と話して気にしないということで、つけたい名前つけました(*^^*)

• 6月7日
  • あんママ

あんママ

ありがとうございます!
    旦那は気にしないと言ってるので、あまり考えないようにします!

• 6月7日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

気にしすぎてつけたい名前つけれないのは、嫌ですからね(T_T)

• 6月7日
ちーさく

ちーさく

多分女の子?て感じですが結婚するとしても20年以上はこの姓なわけだし、この子が成長する頃には夫婦別姓が増えているかもしれないし、なんかの間違いで婿養子とっちゃうかもしれないし、このご時世結婚しない場合もあるし、事実婚なんてのもあるし…………なんて色々考えすぎてしまって結局画数は重視します!(笑)
まだ全く決まらないです(^_^;

• 6月7日
  • あんママ

あんママ

いろいろ考えちゃうとなかなか決まらないですよね…
    お互いいい名前が決まりますように!

• 6月7日
かっぱっぴー

かっぱっぴー

字画って、色々見てもらったらどこも違う結果が出たりしてよくわからなかったので、なにも気にしてないです♡
響きと、苗字に合うかと、読みやすくて呼びやすい名前にしました👶🏽💓

• 6月7日
  • あんママ

あんママ

ありがとうございます!

• 6月7日
ma___

ma___

親、親戚誰も何も言わなかったので2人で考えました*\(^o^)/*
女の子で苗字は変わるし、ネットで見ても全部書いてることバラバラであてにならなかったので呼びやすく、誰にでも読める漢字で決めました♫

• 6月7日
あやまさ

あやまさ

私は響きやイメージ、自分の中であったのでその日組み合わせにしました💡
字画も考えるように言われましたが、ネットで検索するとやっぱりみんな考えてることは同じでよく見る漢字や聞いたことのある名前ばかりで、うちはそんなに変わった名字じゃないので被るほうがかわいそうだなと思ったので、字画はこだわっていません。

字画も見ないと〜と両親にも言われましたが、実際私の名前を見てみたら、結婚前より結婚後の方がバツグンに運勢がいいと出ていて、それを見て自分達がつけたい名前にしよう💡
と決めました💡

• 6月7日
  • あんママ

あんママ

ありがとうございます!
    私の名前も調べてみたら、結婚後の名字の方がよかったです(笑)
    つけたい名前がいいですよね!

• 6月7日
AIAIAI

AIAIAI

まずはどんな子になって欲しいかをふたりで考えて、そこに合う漢字の意味と画数でベストなものを選びました!あとは1発で読めないなどDQNネームじゃない名前で😅まだ産まれてないですが、お腹の子には名前で呼んでます💕

• 6月7日
  • あんママ

あんママ

ありがとうございます!
    もう名前で呼んでるとか素敵ですね(*´∀`)♪

• 6月7日
りんころ。

りんころ。

義両親が字画とか気にするので、文句も言われたくないし…ってことで字画重視しています(。・_・`。)響きで考えて、字画を見てを繰り返してます!なかなか決まらないです(;´Д`)

• 6月8日
  • あんママ

あんママ

うちも義両親に字画言われてます…
    旦那はそんなん気にしないって言うんですが、どうするか迷ってて。
    響きだとすぐ決まりそうですが、字画まで問うとなかなかですよね…

• 6月8日
  • りんころ。

りんころ。

私たちも気にしないんですけど、名付けてからグダグダ言われるのが目に見えるので(笑)出産して嫌な気持ちになりたくないし…毎日本と睨めっこしてますよー(。・_・`。)まだ時間はあるので、お互い納得していい名付けが出来るといいですね♡

• 6月8日
  • あんママ

あんママ

それ思います(笑)
    お互い字画も気にしつついい名前つけれたらいいですね!

• 6月8日

「妊娠・出産」に関する質問