※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

義両親が孫に会いたがっているが、毎週の訪問が負担。写真共有アプリで孫の成長を共有すれば、会いたい気持ちが減るかどうか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

義両親について。孫フィーバーしてます。車で30分の距離なので会いたい、会いたいと旦那に言ってきてるみたいです。さすがに毎週来られるとしんどくて(^^;

そこで質問なのですが……
今二~三週間に1回近況報告してるのですが、それよりアプリで写真共有した方が孫の成長が見れるし孫会いたい攻撃も減るかなっと思ったりするのですが……

皆さんはどう思いますか?

益々、会いたいって思うでしょうか?

コメント

男の子ママ

私はみてねって言うアプリをみんなでしています♡♡
距離は30分くらいですが義両親は忙しいのでなかなか会えないのもありアプリしてますよ(≧◡≦)

より♡

うちも現在孫fever✨✨✨です😅
写メを送ったり、写真をあげたり主人がしてますが・・・動いてる実物が見たいみたいでうちはダメでした😭

毎週来るので大変です😩
そんなときに限って夕方グズリがひどかったりします😓

イッち

喜んでくれて嬉しいけど毎週だと気を使いますよね💦
うちはお義母さんがガラケーなので、たまにメールで写メ送ったりこっちが行ってますね!
月1〜2回くらいかな(^.^)

hazel

私もみてねで毎日写真や動画をアップしています。
どちらの実家も県外で遠いので、ジジババたちは大喜びで毎日チェックしているようです。
みてねを使い始めたら、しょっちゅうかかってきてたジジババからの電話もめっきり減って、娘がやっと寝たところを着信で起こされることもなくなって、私のストレスも減りました。

いろは

毎週はありえないです( ̄▽ ̄;)

ちなみにうちも孫フィーバーですよ、義実家...
そのせいで産後欝になりました( ´︵` )
だから今は距離置いてます...

その月に5.6回は顔を合わせた記憶あります...