※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ汰
子育て・グッズ

カテ違いだったらすみません(^^;お刺身って何歳から食べても良いんでし…

カテ違いだったらすみません(^^;

お刺身って何歳から食べても
良いんでしょうか?

• まあ汰(1歳11ヶ月, 4歳4ヶ月)

コメント

ひまわり

ひまわり

食べてもいいかとなると、正確なとこはよくわかりませんが、生ものなのであんまり早いとよくないと認識してます(^o^)

ちなみに、うたは4歳になって鯛の刺身をお祝いの時に数切れ初めて食べたくらいだす(^o^)

• 6月7日
  • まあ汰

まあ汰

ありがとうございます♡
    4歳ですか…
    生ものなので、やっぱりある程度年齢いくまで怖いですよね(^^;;

• 6月7日
chocolate

chocolate

生物は三歳くらいからって小児科で言われたことありますが、どうしても食べなきゃいけないわけでもないので、今も特にあげてません(^_^;)
なぜか娘も食べたがらないので…

• 6月7日
  • まあ汰

まあ汰

ありがとうございます♡
    そうなんですよね!
    別に食べなきゃいけない!って場面あまりないですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 6月7日

退会ユーザー

本によっては3歳からと書いてあるものも見かけたこともありますが、やっぱり3歳よりは4〜5歳などになった方が良いみたいです!

ご家庭によって育て方などに違いがあると思うので何とも…という感じですが我が家は5歳ぐらいまではあげない予定です☆

• 6月7日
  • まあ汰

まあ汰

ありがとうございます♡
    本にも書いてるんですね!
    育児本買ったことないから知りませんでした(^^;;
    初めて食べた時どんな反応するか楽しみですね( ˙˘˙ )♡*

• 6月7日
ハルりおん

ハルりおん

2才くらいからあげてる人もいますが、5才くらいが多いみたいです(^^)
本人が食べたがらなければ遅くてもいいと思いますよ(^^)

• 6月7日
  • まあ汰

まあ汰

ありがとうございます♡
    姪っ子が2歳になってマグロをバクバク食べてたので、えぇー早くない!?って思ってしまったんですが、やっぱりあげる人もいるんですね(^^;;
    絶対食べさせやなアカン食材って訳でもないですもんね(T^T)

• 6月7日
ゆうママン

ゆうママン

私は2歳の息子が通う保育園の
栄養士さんに聞いたところ
5歳くらいから食べていいと
言われました!!

• 6月7日
  • まあ汰

まあ汰

ありがとうございます♡
    栄養士さんが言うなら安心です( ˊᵕˋ )
    5歳くらいにチャレンジさせてみます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    って、言ってもまだ少し先ですが…(^^;;

• 6月7日
ぱあたまん*

ぱあたまん*

3歳~という話はよく聞きますが、

そもそも生のお魚からの栄養より焼き魚や蒸し魚からのほうが栄養がとれるので、「何歳からなら食べさせていい」というより「生のままのお魚を食べさせる必要がない」って栄養学の先生は言っていました😵💧

• 6月7日
  • まあ汰

まあ汰

ありがとうございます♡
    わざわざって事なんですね(^^;;
    ふと、お寿司って何歳から食べれるんやろーって思ったんで、ある程度の年齢きて欲しがるまではやめときます(๑•̀ •́)✧

• 6月7日

「子育て・グッズ」に関する質問