※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら123
子育て・グッズ

1年だけ保育園に預けて、そのあと幼稚園に通わせるのはありでしょうか。…

1年だけ保育園に預けて、そのあと幼稚園に通わせるのはありでしょうか。そういう場合、もうずっと保育園の方がいいのでしょうな。

• らら123

コメント

RINKO

RINKO

そういう人いますよー!
幼稚園行ける年齢になるまで保育園に入れてて、途中から幼稚園行く方結構います(♡˙³˙)

• 6月7日
me♡

me♡

私もその予定です!
昨年の10月に入所して今年は継続、来年度は息子と同じ幼稚園に入園させるつもりです。
保育園と幼稚園のスケジュールについては把握出来てますか?
登園や降園時間、夏休みの期間など……
保育園でなれてたら幼稚園は面倒な所もあります!
どちらも善し悪しあるので、旦那様と教育方針など話し合われた方がいいですね☺💓

• 6月7日
(ง ˙罒˙)ว )д*)!!

(ง ˙罒˙)ว )д*)!!

うちのところは幼稚園は5歳~保育園は4歳までしかないので、上の子が来年4月から保育園ですが、4歳になるので一年だけ通って5歳から幼稚園になります☺

• 6月7日
らら123

らら123

みなさん、ありがとうございます!
幼稚園に入れようと思っているのですが、その前に仕事も始めようと思うので、どうなのかな〜って思ってました😊初めての子でよくわからなかったので。。。ありがとうございます。

• 6月7日

「子育て・グッズ」に関する質問