※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分優先な旦那にいらつきます💢愚痴聞いてもらえませんか?!?m(_ _)m最近…

自分優先な旦那にいらつきます💢
愚痴聞いてもらえませんか?!?m(_ _)m
最近イヤイヤ期の娘と過ごしていて少し育児ノイローゼ気味でした。娘は最近ご飯中にふざけて口の中のものを吐き出す&なかなか飲み込まないなどで食事にすごく時間がかかります😫💧
平日はワンオペです。旦那は疲れて帰ってくるので家事育児ノータッチです。昨日イライラしながら娘のご飯で格闘していたら、旦那が「明日は休みだから、俺が朝娘を散歩させて、ご飯の世話するよ!昼寝の寝かしつけもするからママは休みな!」と言ってくれたので嬉しく思っていました。
しかし蓋をあけてみたら・・

朝の時点でイライラすること
◎娘のご飯をあげてと頼んだら「昼ご飯はあげるから、朝はママあげてよ。てゆーか俺も腹減った。」
◎大人のご飯用意するから、その間娘についててと頼んだら、遊び食べする娘にイライラした様子で乱暴に食べさせ始める。私が話しかけると「今集中してるから黙って💢」とキレる。見かねて手伝おうとすると「なんで来たわけ?!💢意味分からん💢俺のやり方でやるから!💢」とブチギレ。娘は旦那の顔色をうかがっており、可哀想でした。
◎急いで大人の朝食のうどんを用意してバトンタッチして娘の食事を再開し、やっと完食。私もお腹が空いたので、歯磨きを旦那に頼むと「今俺忙しい。俺が連れ出すからママやってよ。」私が娘の歯磨き&おむつ替え&着換え&髪の毛結び&持ち物準備してる間、携帯見ながらのんびり歯磨き。
◎やっと娘の準備完成!そのタイミングで「朝ご飯のうどん、味薄くて不味かったら自分で何か作っていい?」
◎散歩時間が無くなるから、早く出てと言うとしぶしぶ冷蔵庫のビーフシチューをのんびり食べだす。その後のんびり着換えて、やっと出発!となったその時、除菌ティッシュを持っていかなきゃ!と思いついた私が数分間除菌ティッシュを探していると「何モタモタしてんの?もう出かけたいんだけど💢早くしてくんない💢」と苛ついた感じで言ってくる
・・等朝の時点だけでかなりいらつきました💢

昼は娘のご飯をかわってくれたんですが、遊び食べする娘にムキになって注意する旦那に「あんま言うとふざけて余計するから、何回か注意したら無視したほうがいいよ」というと「俺のやり方がある!💢現にお前のやり方で失敗してるじゃん!💢」とキレてくる→旦那しつこく注意→娘余計にふざける→旦那キレて娘に嫌な言葉を連発(汚い・キモい等)→見かねて私が旦那に「お昼ごはん出来たよ。娘の食事交代するから先食べなよ」と交代→食後旦那お腹が痛いと長時間トイレにたてこもる→私が結局食べさせる。という流れでした。

やっと完食してデザートのキウイを食べさせるのをお願いしたらやってくれましたが、ここでも娘がふざけたため、またまた旦那がブチギレました。「もうデザート食べさせない!歯磨きもしない!娘のことは俺はもう知らん!!」

私は呆れてしまって、「もう貴方は何もしなくて良いよ。自分の部屋で寝なよ」と言いました。

旦那は自分中心でマイペース過ぎるし、子供過ぎるし、器が小さすぎるし、もう一緒に暮らすの嫌になってきました💧😫夫にも父親にも向いてない。見る目無かったなー。はぁ。

コメント

みみちゃん

ほんと子どもみたいな旦那さんですね😓

ママリ

ご主人、子どもみたいですね💦
ほんとお疲れ様です!

ワンオペ慣れちゃうと、主人がいる休みの日は自分のリズムが崩れるのでイライラするお気持ちわかります。外で元気に仕事しててくれたほうがマシです(笑)

ゆか

お疲れ様です!

一度しっかり旦那さんと子育てについて話してみてはどうですか?
言葉使いとか、一人で抱え込まずに娘さん寝たら相談しがてら毎日の様子を伝えてみたりとか、
一日みてて?っていってご飯から掃除から全部やってもらってみるとか!

うちの旦那も何かやっているとに口だされるの嫌みたいで😅
もう旦那さんに任せたら何をしててもとりあえず任せてみてもいいかもしれませんね、

私も旦那と一度子育てについて泣きながら話しました😅
少しは私が何を考えているかわかってくれたきがします!笑

男はほんとに不器用だから。。。笑

るるい

うちの、夫はまず息子が癇癪やどーにもならないとき、私の顔をみてどーしたらいい?という、顔をします。
常に育児をしないから、わからないのよね。と思ってますが。。。。
うちは夫がいてもワンオペなので一人でやった方が気楽ですしスムーズです。
夫がでてくると逆に何も進まず大変になります。
お子さんも楽しいお食事なのに、かわいそうですね😢

マーマまま

うわぁ…期待するだけ裏切られてイラつくので、あてにしないのが一番ですよ。ATMだと思いましょう。

みみー

いちいち癇にさわる人ですね😓
結局何もできない、考えもしない人なんだなかわいそうとか思っておきましょう😓

はじめてのママリ🔰

皆さん共感して下さってありがとうございます😢
家族や友人には愚痴れないので、ここで吐き出させてもらえて良かったです!
娘のために旦那の性格上の問題点を色々我慢して生活しているので、ストレスで頭おかしくなりそうです😫💧💧
でも聞いてもらえてすっきりしました!ありがとうございましたm(_ _)m

「家族・旦那」に関する質問