※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

昨日、産後鬱だと診断され心療内科に受診したのですが病院に行く前に軽…

昨日、産後鬱だと診断され心療内科に受診したのですが
病院に行く前に軽い発作が起きた後に心療内科を受診し
病院で熱を測ったら37.5度でそのまま診察してもらったのですが
不安障害とパニック障害と診断され投薬治療を昨日初め
昨日の夜薬を飲んだら 頭の重い感じ・口の乾燥・目眩・不安感
動悸・下痢が出てしまい 朝病院に電話したら いかにもコロナに
感染した人みたいな感じで 副作用でるかもしれないから
でたら電話してねっていわれたからしたのに 当院のお薬合わないならこのまま通院しなくてもいいですよ〜って言われました。

副作用ことも何も聞かなくただ飲んでる薬をやめてもらって
だけ言われました

いい先生だと思ったのに残念です。

みなさん経験ありますか?

コメント

ぷにまな(5歳息子療育中)

そんなこと言われるんですか😭💦その対応だと確かに他に受診するのがいいかもしれませんね。。
私もパニックがあり、抗不安薬飲んでますが、飲むとだるくなるので、ほんとにきつい時だけ頓服で飲むようにしてます。
精神科の薬はやはり副作用が結構出やすいと思うので、副作用よりも飲むメリットのほうが多ければ飲んだ方がいいのかなと思います☺️

• ぽん

ぽん

何飲んでますか??😔

お薬を飲んだらその症状が強くなりましたっていったらそんな事ないんだけどなぁ〜って 熱と下痢が続くようだったら病院いってねって言われました😭余計に不安になりました。

私も毎食飲む薬はやめて頓服だけ
    飲んでもいいよっていわれたのでそうします😭

他の病院も検討してみます

• 4月25日
  • ぷにまな(5歳息子療育中)

ぷにまな(5歳息子療育中)

もしかしたら内科系の病気も併発してたんですかね😭💦熱と下痢なら胃腸炎などの可能性も捨てきれないですよね😭💦

飲んでいるのはロフラゼフ酸エチルです☺️

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

緊張のあまり熱が上がったんだと思います😭 私が飲んでる安定剤に
    副作用として下痢って書いてありました😭

• 4月25日
ゆう

その経験はないですがやっぱり先生との合う合わないはありますよね。。。
心療内科から屯用内服出してもらってますが今の先生に、会うまでは2人の先生に「病気じゃない。考えすぎ」っていわれました😅
確かに軽そうに見えるんだと思うんですけど私は悩んでましたし😅
ちょっと大変ですが他の病院に行ってみるのも1つの手です😌

そよかか

熱あったのはその時だけですか?産後鬱と診断されるときから熱っぽいとかありましたか?
私はホルモンバランス乱れて自律神経失調症と診断されたとき、その症状があるときはずっと熱ありました😢

• ぽん

ぽん

特に熱っぽいとかはなかったのですが昨日産婦人科にも受診したので
    その時は36.9度でした😫

• 4月25日
  • そよかか

そよかか

となると、もしかしたらホルモンバランスも乱れてる事からひょんなストレスとかで熱が出てるって可能性もありますね☺️
    コロナかもなんて思われるような対応されてより不安になりましたよね😢きっと大丈夫だと思います…!

処方された薬を飲んで、って事をいったら症状はおさまるべきなのかもしれませんが、このご時世で産後鬱だけが不安要因ではありませんので、私としたらお医者さんもちゃんと話聞いてよ!って思っちゃいました😣
    お医者さんがあわない、薬があわない、色々あると思うので他の病院でみてもらうのも1つの手かもですね😭

あとはママリででも吐き出してくださいね😌✨

• 4月25日
AI

酷い言い方ですね!
薬飲んだ方が症状はきついですか?

• ぽん

ぽん

始めて飲んだのでわからないんですけど 薬飲んだらその症状が現れました💦

• 4月25日
  • AI

AI

その薬は飲まない方がいいと思います!
    今は飲んでないですか?
    できれば漢方薬を処方してくれる心療内科がいいです。

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

副作用について電話したのにコロナ患者みたいな感じに言われて残念でした。
    お薬飲みません😭💦頓服だけ飲むようにして新しい病院に受診したいと思います💦

• 4月25日

「ココロ・悩み」に関する質問