※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

過食症の方いますか?食べると止まりません。1日中食べています。吐き気…

過食症の方いますか?
食べると止まりません。1日中食べています。
吐き気がして限界になったら口の中に入れて噛んで、
出してしまいます。何も美味しいと感じません。
毎日、空腹感もないです。
子供が泣いても食べ続けてしまい、子供の所へ行った時にすごく罪悪感を感じます。
子供やペットにじっと見つめられると、食べ過ぎて太ったと思われている気がして嫌です。
部屋の明かりをつけていると、食べている姿を見られている気がしてきが落ち着きません。
人が見ていると食べれません。食べた日は外に出れません。出かける予定がある前日は絶食します。急に誘われても外に出れないです。
食べ過ぎた翌日は恥ずかしくて仕事も休んでしまいます。
旦那にも食べた事は恥ずかしくて言えません、隠れて食べています。

病院に行こうか迷っています。
カウンセリングなどで治るのでしょうか…
こんな症状で病院に行って大丈夫でしょうか…
太ったのは自分に甘いだけ、と旦那には言われます。

• ひよこ(2歳10ヶ月)

コメント

黄緑子

黄緑子

早めに受診すれば、軽いうちに完治できる可能性があります!
そういう精神状態をバカにしてはいけません!

• 6月7日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    皆様や病院の先生にも、旦那と同じ事を言われる様な気がして怖かったです。
    早めに受診してみます!

本当にありがとうございます。

• 6月7日
そこの奥

そこの奥

若い頃ですが、友人がアパレルで働いていて雑誌に載るようなモデルさんやアパレル店員さんたちとも会う機会が多かったんです。

すごく拒食症や過食症の人多かったです。
もうそれは大変ですよ。今も辛いですよね?
私もひどくなる前に受診したほうが良いと思います。

それから愛情とか何かが不足してるのを、食べ物で埋めてると聞きました。
どんなひよこさんでもひよこさんのありのままが好きだよって言ってくれる人が周りにいたら治るのも早いと思います。

過食症はお金もかかるし拒食症にもつながりかねません。
周りから見ててもわかったりします。
すごく身体がボロボロになるから今のうちに治しましょう。
あまり無理せずがんばって〜

• 6月7日
  • ひよこ

ひよこ

最近は洗濯物干す時に人に見られるのが嫌で夜中にやっています。買い物も恥ずかしくて行けないので、旦那のご飯も作れません。いつも体調不良の言い訳して免れてます。
    仕事も家事も出来なくて、自分を変えたいと思い相談致しました。

旦那には太ってても嫌じゃないよと言われた事もありますが、痩せて、痩せて、丸くなったね、大きくなったねともよく言われます。

旦那とも仲良く、宝物の子供、可愛いワンコもいるのに、何がストレスで食べているのかも分からず、ただ自分に甘いんだと思っていました。食べ方、容姿全て気持ち悪いです。

受診する勇気がなかったですが、旦那、子供のためにも受診してみます!
    本当にありがとうございます!!

• 6月7日
うまうまモンキー

うまうまモンキー

私も過食します。ちょっと病的だと自分でも思います。
精神的に何かあるんだと思いますが節制するのも難しくて。
なんだか癖みたくなってる感じですかね。

仕事が休みの前日によくやります。お腹いっぱいでも脳が言うことを聞かない感じです。
私は吐き出したり出来ないので、下剤飲んで翌日は気分悪く動けません、絶食してます。

過食中は人に見られるの嫌です。主人が起きてくるとイラつきます。時々目の前でもやるので知ってるんですけどね。
食べ過ぎて罪悪感、その繰り返しです。

もし、気になるなら早目に受診した方が良いかもしれないですね。
私は産後も変わらないようならそのうち考えるかもしれないです。

• 6月7日
  • ひよこ

ひよこ

私も妊娠前は強い下剤を使っていました。妊娠して下剤は使えなくなり、今も授乳があるので使えないです。なのでどんどん太っていき外に出る事が嫌になりました。
    私の旦那も何かおかしいとは気付いてると思います…。〇〇食べた?って聞かれると、消費期限切れてた、友達来たからあげたと嘘をついてしまいます。
    旦那が休日で家にいる時は、何も食べれないのですごくイライラします。

皆様のアドバイス通り、受診してみる事にします。御回答ありがとうございました。誰にも相談した事なかったので勇気が出ました!

• 6月7日
  • うまうまモンキー

うまうまモンキー

私も何かで、愛情不足とか聞いたことがあります。
    まぁ、何かが満たされていないのかもしれないですね。
    あとは何かしらのストレスとか。

お互い乗り越えられるよう頑張りましょうね(^ー゜)

• 6月7日
いく

いく

私も20代のころ、過食症になりました。
苦しくて悲しくてむなしくて、ほんとに辛かったです。
私の場合は、母親にうちあけることで、自分自身見つめ直し克服しましたが…妊娠前に不妊治療のストレスと仕事を辞め、自分の存在価値がわからなくなり、たまに過食が再発しましたが、妊娠、出産してから治まりました。
私は夫にもうちあけ、夫が理解してくれたのですごく救われましたが、やはり今でも『太る』ということがとても恐いです😣
今は母乳が出にくいので、よく食べてますが😅

過食症は病気です。
お子さんのためにも勇気を出して病院に行きましょう。
話を聞いてもらうだけでも、かなり楽になれるかもしれませんよ。
そして、やはりご主人にもうちあけて、理解してもらうのが一番ですが…なかなか難しいですよね😓
焦らず、ゆっくり治していけるといいですね。

• 6月7日

「ココロ・悩み」に関する質問