※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
子育て・グッズ

寝相が酷くて夜中に何度も起きてしまい、疲れている様子。早く穏やかに眠りたいと思っています。

もうほんとに寝相が酷い!

普通にコロコロするだけならまだしも、1回起き上がって座った状態で思いっきり倒れるを繰り返してます。
布団があるとこならいいけど、ないところは思いっきり頭打って泣く。
夜中に何回も😭
夜通し寝れないし鳴き声でびっくりするし、布団はかかってないしいつになったら穏やかに寝れるのかなぁ😭
一昨日は1時間しか寝れず、昨日今日は朝4時、五時に覚醒😭

早く起きたってずーっと家だし義母もいるし、ほんとに嫌!疲れた!

コメント

ママリ

同じく息子の寝相がすごいです👦🏻💦
シングル布団1枚の中でコロコロ動き回ってます💦起き上がって倒れることもよくあるので一番端に寝かせて壁じゃない部分にはペットボトルが入った段ボールを置いてクッションも置いてます💦布団1周を壁やクッション、段ボールで覆ってる感じです😂
早起きされるの辛いですよね💦 

  • あなたのママ

    あなたのママ


    そうですよね😭大変ですよね😭
    1番端に寝かせても1分後には移動してる、、、、笑お疲れ様です😭クッションないので安いやつかってきます😭

    • 4月25日
ふちゃ

毎日しんどいですよね、コロナで満足にお出かけもしてらんないし…お疲れ様です😭
そして我が家義母同居なので無駄に疲れるのわかります……

小さい子供はまだ体温調節が難しいから、身体ごと移動して熱放出してるとかで寝相悪いことが多いらしいです😭
うちもめっちゃ寝相悪いです(笑)お布団かけると怒るのでもはやかけないようにしてます…🤭
もしかしたら息子さん的には暑いのかな?と思いました

  • あなたのママ

    あなたのママ

    ホント無駄に疲れますよね汗
    たしかに暑いのかなと思ったのですが体は冷たいし、、、、
    難しいですね汗

    • 4月25日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    出ててくれればいいのにこんな状況だから全然外出なくて、気が張る感じですよね😅
    うちも暑がってるくせに手足冷たくてどゆこと?と思ってます…気休めに暴れるまではお腹だけかけたりしてます…
    大人しく長く寝てほしいですよね😭

    • 4月25日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    はい😱
    顔とかも冷たいので毛布1枚だけですが、かかってないと掛けてしまうのが余計なのでしょうか?

    • 4月25日
deleted user

私の子もです😭
寝相悪すぎて壁に頭ドンドン打って泣いて起きます。
朝起きるのも早いです💦
ほんといつになったら朝まで寝てくれるんですかね😭

  • あなたのママ

    あなたのママ

    ほんと辛いですね汗もう起きちゃったら元気いっぱいだし、まだ歩けないから体にしがみついてきて、勘弁してーってなります笑

    • 4月25日
ママリ🔰

同じでしたー😅!!
我が家はふかふかの毛布がお気に入りになってから
そこの上にダイブして寝たり、その毛布を探すようになったので、頭を打つことはなくなりました🥺…

ただ、寝方が本当に自由過ぎて、毎回息子に合わせて寝る向き変えてます😅

  • あなたのママ

    あなたのママ

    それもあります!もふもふが好きみたいでよくスリスリしてます笑
    布団の上ならいいのですが毛布みつけたら場所問わずダイブしちゃうのがちょっと、、、、笑
    お部屋のスペースがないので子供用の布団しかひけず笑

    • 4月25日
みさと

赤ちゃんが過ごしやすい室温は、冬:20~25℃/夏:外気温より4~5℃低い程度、湿度は50%前後となっています[*2]。寝ている間の部屋の温度や布団、服装が暑すぎると、熱を放出しようと寝返りを多くうつように。寝相が悪くなる要因となることがあります。

赤ちゃんの体温は、大人に比べて気温の変化の影響を受けやすいものです。寝返りが多く寝苦しそうにしているときは、体温や汗のかき具合をチェックし、部屋の温度や布団などを調整しましょう。

  • あなたのママ

    あなたのママ

    私たちが寝てる部屋は比較的寒い方で暖房もありません汗
    体は冷たいし汗もかいてないてす汗
    難しいです😭
    毛布1枚だけしかかけてないし、パジャマも薄いヤツです汗

    • 4月25日