※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

授乳時間について質問です!ほぼ完母で1ヶ月半の子を育ててるママです( ˊ…

こんにちは♡
授乳時間について質問です!
ほぼ完母で1ヶ月半の子を育ててるママです( ˊᵕˋ )
うちの子は吐き戻しが多いのですが、あたしが止めないと飲み続けてしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
片乳各5分ずつでも直後にどばっと吐いてしまうことが多いです(´・・`)
最近は、片乳各3分~4分に減らして、合計6分~8分で止めてあげていて、それだと吐き戻しが比較的少ない感じです!あたしが吸うのを止めてしまうので、そのあと少しはぐずりますが、授乳間隔は2~4時間は空きます。
授乳時間短めですが、授乳間隔が空いてるから大丈夫でしょうか?同じような方いらっしゃいますか??

• ぴぴ(生後2ヶ月, 2歳7ヶ月)

コメント

メリリ

メリリ

うちの子も3ヶ月くらいまでひたすら吐いてました。赤ちゃんて割と気軽に吐くので吐いても3時間くらい空くのなら飲みたいだけ飲ませてもいいと思います。私は好きなだけ飲ませてました。よだれが出始めて気づいたら吐かなくなってました。
私は基本的に欲しがった時にあげるので、吐くから少なくするとかはしてないです!

• 6月7日
  • メリリ

メリリ

片方10分くらいですかね?
    おっぱいがふにゃふにゃになってきたら
    もうないのかなーと思ってやめたり
    最初のゴクゴクの勢いがなくなって休み休みになったらやめたりしてました!

• 6月7日
キジトラ

キジトラ

今日、退院後の二週間健診に行ってきました。ウチの子も吐き戻しが多くて、今までは片方5分ずつあげてたんですが助産師さんに相談したところ「最初の数分でしっかり飲めてるから片方2~3分でもいいよ。そのかわり授乳回数ふやして」と言われました。
体重が増えていれば大丈夫みたいです。

帰ってからそれで実践してますが、30分おきに泣かれてます(>_<)

• 6月7日
  • キジトラ

キジトラ

今まで大量に飲んでたのが、少なくなってるから授乳間隔が短くなって回数増えるんだと思います。
    今日は朝からグズグズだったので30分おきにの泣きは授乳に関係ないような気もします(^_^;

助産師さんが「吐き戻しするのは必要な分飲んで余った分だから吐いても大丈夫だよ」って言ってました。
    赤ちゃんの飲める量以上に母乳の出がいいんだと思います。

• 6月7日
ぐちこ529

ぐちこ529

わたしも1ヶ月半の赤ちゃん育ててます!
完母で1ヶ月検診までに左右5分ずつ授乳して、結果1800g増えてましたが、吐き戻しがマーライオン状態でした(笑)先生にも左右3分ずつでいいよって言われてから、今日まで言われた通り授乳してきても増加ペースかわってないです( ^ω^ )我が子もまだ飲み足りないって感じで乳首加えてても、終わりだよ〜と言って切り上げます。同じようにグズりますけど、抱っこすればおさまります。

間隔もしっかりあいてらしっしゃるみたいですし、体重が日々増えていればいいと思いますよ!

• 6月7日

「子育て・グッズ」に関する質問