※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yusama
子育て・グッズ

赤っぽいものが混じっていた場合、病気かどうかはわかりません。予防接種の際に医師に相談するのが良いでしょう。元気なら心配いりません。

もうすぐ5ヶ月の女の子のママです。

さっきウンチをしたのでオムツを取り替えてたら、便の中に少し赤っぽいものが混じってました。

これって何か病気だったりしますか⁉︎すぐに病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?

ちなみに明後日、予防接種に行くのでその時に聞いてみようと思ってはいるのですが、それでいいのかわからなくて(>_<)

本人はいたって普通どおりで元気です。同じようなことあった方いますか?

コメント

abby

赤いものを食べたとかはないですか?
うちの子は人参を食べた時にオレンジっぽいのが混ざったような便をしていて焦ったことがあります(笑

  • yusama

    yusama

    まだ離乳食始めてないので、食べ物のせいではないです(>_<)
    今日も元気みたいなので様子を見てみます(^_^;)

    • 6月8日
  • abby

    abby

    続くようなら病院に連れて行った方がいいと思います。

    • 6月8日
  • yusama

    yusama

    一回だけでした(>_<)
    初めてのことでオロオロしてしまって💦
    明日の予防接種のときに先生に聞いてみます!

    • 6月8日