※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

BCGの跡が多いですか?問題ないですか?跡が残るのか気になります。皆さんのお子様は綺麗に消えましたか?

うちの子のBCGの跡、数が多いような気がするんですが、ズレて二度押しになったんでしょうか?😰問題ないのかと、跡が残るのか気になります...皆さんのお子様はBCGの後綺麗に消えましたか?

コメント

ひろみ

少しずれて二度押しになってますよね‥

• koro

koro

ですよね、やっぱり😭

• 6月21日
たろちゃんママ

まだまだハッキリ後残ってます!
ズレたんですかね?
周りがかぶれたにしても規則的すぎるように見えるし…
後って大人になってもなかなか消えない人多いですよ!

• koro

koro

あとが残らなかったらいいんですが...残ると数が多いのがなんかかわいそうで😢薄くなるまでだいぶかかるんですね〜😣

• 6月21日
シャチ🐋

ほんとだー💦💦😲
BCGはちゃんと針が刺さってなくても二度打ちはしないと聞いたし病院に確認した方がいいかもです!

• koro

koro

たぶん動いてずれたんだと思います😭しっかり膿んで、カサブタになってきたし、たぶん病院に行っても「大丈夫です」としか言わない(言えない)ような気がしするし、処置のしようもないと思うので、このまま様子みようと思います😢

• 6月21日
とも

私薄いけど、まだ残ってますよ(・_・;)

写真は、ずれてるようにみえますね(>_<)ヽ

• koro

koro

そうなんですね!残る人と残らない人の違いってなんなんでしょうね?目立たなかったらいいんですが...😢

• 6月21日
3mam

こんにちは。
先日BCGを打って跡が19個あり不安になっております。
病院に電話したら、たぶん大丈夫だけど気になるなら受診してと言われましたが、
次の金曜日に上の子の発表会があり、市内で毎日コロナが190人ぐらい出ているので行くか迷っています。

跡が多いと体に入るワクチンの量も多いといことだと思うのですが、副反応が強かったり、病院から薬をもらったり経過観察されたりなどはございましたでしょうか。
検索しても同じように跡が多い方がなかなか見当たらなかったので質問させていただきました。

ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。