※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芽生ママ
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の赤ちゃんがお昼寝をしなくて困っています。夜はちゃんと寝てくれるので、夜中にお弁当や夕飯の準備をしています。赤ちゃんのお昼寝の状況について相談したいです。

こんにちは*☆
もうすぐ生後4ヶ月の
女ん子のママやってます!!
最近お昼寝全くしないんですが
このくらいの子は
みんなしないんですかー???
家の事全くできなくて…

夜はまとまって寝てくれるので
夜のうちに
お弁当と次の日の夜ご飯の
準備までしています(/´△`\)

コメント

ゆか

うち今ひるねしててこのこまにしちゃってます(;゚ロ゚)弁当もよるにしちゃってます、夜二時間でおきちゃいますよ↓

  • 芽生ママ

    芽生ママ

    夜2時間はきついですね(/´△`\)
    全然昼寝しない( •̥́﹏•̀ू )
    離れると泣き叫ぶ…

    • 6月7日
  • ゆか

    ゆか

    母乳でおなかが空いて起きちゃってまたすぐ寝る感じです

    • 6月7日
  • 芽生ママ

    芽生ママ

    我が子夜起きたとしても
    オムツだけ変えると
    また寝ちゃいます♡

    • 6月7日
  • ゆか

    ゆか

    うらやましー♡夜♡そのこそのこちがいますよね

    • 6月7日
  • 芽生ママ

    芽生ママ

    夜はしっかり寝てくれるので
    助かってます♡

    • 6月7日
オガマユ

こんにちは。
2日に4ヶ月になった娘を育ててます☆

娘さんはお昼間、あくびとかはしてますか??
もしかして寝ぐずりで1人で寝れなくて泣いてるとかでは??


うちの娘は3ヶ月まで遊んでるうちに1人で寝てしまったりしてたんですが、
最近では1人で遊ばせていても泣きだして寝ぐずります。
私が添い寝か抱っこしないとお昼間は寝なくなりました。
しかも結構寝入るまで時間がかかります(ーー;)

  • 芽生ママ

    芽生ママ

    1人で寝てくれるとか
    本当羨ましいです!!
    あくびしてないです*☆
    14時から
    泣きじゃくって
    先程眠りました!!!

    夜より昼のが
    寝付きが悪いとか
    あるんですか???

    • 6月7日
  • オガマユ

    オガマユ


    寝てくれたんですねー♪♪良かったですねっ♪

    うちの子はまだ寝る気配なしです(ーー;)

    夜より昼の方が寝付きも悪くそして眠りが浅いですー。
    私の娘の場合はそうですね。

    • 6月7日
  • 芽生ママ

    芽生ママ

    うちの子もそうです!!!
    夜はベビーベッドに寝かせて
    トントンしてたら
    寝てくれるのに
    お昼は抱っこしても
    なかなか寝ない,
    寝てもすぐ起きる(○゚A゚○)
    家の事できなくて
    本当困ってます(/´△`\)

    • 6月7日
a

4ヵ月の双子ちゃん育ててます🙆

最近私のところもお昼全然寝てくれなくなりました😅

  • 芽生ママ

    芽生ママ

    なんでなんですかね-???
    離れると泣き叫ぶので
    1時間でもいいので
    1人で寝てほしいです(/´△`\)
    双子チャン♡
    2人で遊んでくれますか???

    • 6月7日
なな

家事なかなか進まないですよね(。-_-。)

うちのコも、お昼寝してもすぐ起きちゃいます( ˘ーωー˘ )抱っこしないと泣き止まないので、抱っこ紐しながら洗濯物干したり簡単に掃除してます!

ご飯の支度は抱っこ紐しながら出来ないので、朝寝てる間か機嫌いい間にパパーっと済ませちゃいます( •́⍛︎•̀ )
出産後4ヶ月たちますが、未だに簡単なものしか作ってません笑

  • 芽生ママ

    芽生ママ

    やっぱそうですよねー!!!!!
    抱っこ紐あったがいいですね*☆

    • 6月7日