※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいマママ
子育て・グッズ

保育園でママ友ができなくて困っています。みなさんはどうやってママ友を作っていますか?

保育園にお子さんを行かせてるママさんママ友っていますか?

4月から保育園に行ってますが、挨拶する程度でママ友どうでしょう呼べる人はまだいません。
どうやって、みなさんママ友作ってるんでしょうか。

コメント

mei

保育園は基本働くママなので難しいかなーと思います。
私の行ってるとこでも挨拶程度、車もたくさんは停めれないので、お迎えに来たら素早く車を動かすように言われてるので、他のママと話す時間がそもそもないですね。

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

4月から行ってますがママ友いませんよー ٩(๑ơ∀ơ)۶♡
お迎えの時に会ったら挨拶する程度です(๑• •๑)♡

仕事してるとお迎えの時間もバラバラになっちゃうし󾫵󾫵
なかなかですよね…>_<…
出来るとしたら行事の時に話しかけて行く٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕💕とかでしょうか(*ˊᵕˋ*)੭ 🌟🌟

虹ちゃんmama

4月から息子が保育園行ってます✨
私も挨拶程度ですね😌
妊婦だったので、赤ちゃんのことをチラッと聞かれたりしたら話すとゆう程度です✨

mako0829

保育園のママさんはみんなそれぞれ働いていて忙しいのでご挨拶程度です!保育園に行っていない日に遊ぶママ友はまた別にいますよ!