※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

両足ふくらはぎ攣りました(;_;)筋伸ばすようにしていますが、またつりそ…

両足ふくらはぎ攣りました(;_;)筋伸ばすようにしていますが、またつりそうで怖いです。みなさんどう乗り越えましたか?(;_;)

• はな(2歳1ヶ月)

コメント

さやかっち

さやかっち

妊娠中って寝てる時とかふくらはぎつりますよねー💦しかもめっちゃ痛い💦
バナナとかカリウムが含まれてる食べ物が足のつりには良いので食べてましたー♡
トイレ近くなるので控えがちですが水分も摂ってました♡

• 6月7日
  • はな

はな

久しぶりに攣ったのでパニックになりました( 笑 )わー!痛い!!!ってもがきながら( 笑 )

早速バナナ食べます…( 笑 )

• 6月7日
姉妹のMama♡

姉妹のMama♡

私も妊娠中攣ったのを思い出しました(T_T)
また攣るんじゃないかと思うと怖いですよね…
私は1回だけでした!攣らないように気をつけてました!笑
アドバイスなくてすみません(T_T)

• 6月7日
  • はな

はな

今回だけだといいですけど…一度攣ると何度でも攣りますよね(;_;)みんなが思ってるような幸せマタニティライフとは無縁ですよね…( 笑 )

• 6月7日
  • 姉妹のMama♡

姉妹のMama♡

もぅ攣らないことを祈ります(/ _ ; )✨

• 6月7日
  • はな

はな

ありがとうございます(;▽;)❤️❤️

• 6月7日
あずき

あずき

妊娠後期は毎朝つってました😥
起きた時布団の上で体を伸ばすと必ずつっていたので立ち上がってから伸びたりしてました!

• 6月7日
  • はな

はな

起きた時につりました(;_;)立ち上がるまでで攣りそうで怖いです…( 笑 )
    ありがとうございます(>_<)

• 6月7日
KKK

KKK

冷やさないようにすると、ましになりますよ!!

• 6月7日
  • はな

はな

そうなんですね!靴下履いて寝ようかな(;_;)

• 6月7日
ぷちゃ

ぷちゃ

寝ているときだけですか??
それとも起きているときですか??

私は寝ているときにいきなり早朝つることが立て続けにあり、めっちゃ痛かった~(。>д<)
それまでは仰向けに寝て、目が覚めると伸びをしていたのですが、横向きに両足曲げながら寝て、伸びをしないようにしたらつらなくなりました!
どうしても伸びしたいときは、起き上がって歩きながら軽~く伸びしてます(。>д<)笑
早く普通に寝たいです。。。(T_T)

• 6月7日
  • はな

はな

寝起きで攣りました(;_;)すごい眠かったのにおかげで目が覚めました!!!( 笑 )

普通に寝たいですよね(T_T)(T_T)頑張りましょう(;_;)

• 6月7日
とも

とも

私も妊娠中よくつってました(+_+)
すごく痛くて焦るッ💦ワラ
湯槽に浸かってマッサージするとつる回数が減りましたッ(^O^)

• 6月7日
  • はな

はな

そうなんですね(;▽;)すごく痛くて治してくれるトレーナーさん呼びたくなりました!( 笑 )
    マッサージします(;_;)

• 6月7日
mei

mei

足がつりそうになったら、足先をスネ側に曲げるとつるのを防げますよ。

• 6月7日
  • はな

はな

ありがとうございます(T_T)!!!

• 6月7日
chibineko

chibineko

週数一緒で参考にならないかもしれませんが、着圧ソックスが効いている気がします☆

あと入院中足の甲(!)と足の小指からくるぶしまでの筋(!)をつって、どこを伸ばせばいいかわからずパニックになりました(;´∀`)その時は看護師さんが小豆の入った袋をレンチンして温めてくれましたよ!お腹を温めるわけではないので、使い捨てカイロとかでもいいと思います♪

• 6月7日