※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐっち
産婦人科・小児科

出産時、ムスメちゃん連れてきてはダメ。旦那に休んでもらいたいが、仕事している母や義母には無理と言われて悩んでいる。コロナも心配。

出産のとき、ムスメちゃんを連れてきてはダメと言われた😭
お母さんか、義母さんに見てもらって欲しいと…
旦那さんにお仕事休んでもらってほしいと…

出来るんやったらやってるわァァァ😭😭😭

母も義母も仕事してるし、いつ産まれるかわからへんのに休んで欲しいなんて言われへん!ていうかそれとなく言ってみた時、無理やなwって言われたし!どないせいっちゅーねん!

旦那に話したら、頭抱えて悩んでたわ!

やっぱ旦那に休んでもらうしかないよねぇ…いつ産まれるか分からんのに…

コロナめぇぇぇ!

コメント

a...

コロナじゃなくてもダメなとこ多いですよね💦協力して欲しいですが無理ならご主人に予定日付近に急遽休むことがあるって会社へ伝えて貰っておくしかないですよね。

• めぐっち

めぐっち

できることをやるしかないですよね😅会社になんとかして貰えるように旦那に言ってみます!

• 4月24日
  • a...

a...

私が通院してる産院はお産の時は元々子供はダメだったので、下の子の時は夜中破水で実母と病院で合流してバトンタッチしてなんとかしました。今回は主人が単身赴任中だからどうなる事やらです🤣
    旦那さんが休めなかったら娘ちゃんを家に置いとけってか⁈って話ですよね💦

• 4月24日
  • めぐっち

めぐっち

単身赴任中ならとっても不安ですね😱
    病院に旦那がつくまで少しだけでも見てもらえる制度とかあったらいいのに…って思いました😭

• 4月24日
  • a...

a...

病院に一応聞いてみてもダメそうですかね⁈ちなみに産院まで旦那さんは急いでどのくらいかかりそうですか?🤔

• 4月24日
  • めぐっち

めぐっち

病院に相談したらいまはコロナで無理と言われてしまいました😭 旦那がもし仕事中だったら駆けつけるまでに早くて1時間半はかかります😅それまで耐えれればいいんですけど🤣

• 4月24日
  • a...

a...

そうなんですね😭1時間半か…とりあえず怪しかったらご主人にまず連絡して、それから病院ですかね💦
    本当、どちらかの親が協力してくれればいいのに💦

• 4月24日
カリナ

旦那さんに休んでもらうしかないですね💦

• めぐっち

めぐっち

休んでもらうしかないですよねぇ😭
    出産予定日に産まれるって分かっていたら休みもとりやすいのに…と思ってしまいます😅

• 4月24日
pure

分かります( i꒳​i )
私の所も立ち会いも面会全部禁止になったので上の子見る時は旦那が急遽休み入れてどうしても無理な時は旦那のお義母さんが休みいれてくれました( i꒳​i )

• めぐっち

めぐっち

優しいお義母さん!休みをいれてくれたこと嬉しいですね😍
    うちは無理なので旦那に休んでもらうしかないなぁ😅

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

どちらにしろ入院中は娘ちゃんを誰かに見てもらわないとダメですよね💦
計画分娩は難しいですか?

コロナ関係なく、下の子を里帰り無しで出産しました。両実家は遠方です。
私の場合ですが…
旦那は比較的休みが取りやすい職場なので、入院中は休んでもらう予定、仕事中に陣痛や破水で病院に向かうことになったときは、
①緊急一時預かりに対応している認可外保育所に登録。
病院に行く途中に上の子を保育所に預けて私は病院へ。
夫が会社から病院に向かう途中でお迎え。
②ファミサポに登録。
私と上の子は病院へ向かい、病院のロビーでファミサポさんと待ち合わせ。
夫が病院に来るまでロビーで見ててもらう。

①②どちらかで対応できるように準備してました☺️
結果的には夜中に陣痛来たので、どちらも使わずに済みましたが…
何か参考になれば幸いです✨

みー

うちの行ってる病院は子供はダメです💦
なので旦那に陣痛きたら休むかもって会社に言うてもらいました!
実際に2人目の出産の時すぐは無理だったので妹家族が来て上の子見てもらいその後旦那が迎えに来てくれました✨
退院までは旦那に休んでもらって上の子見てもらいました✨