※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまめ
妊娠・出産

尿蛋白が少し出てると今日の健診で言われました。多いようだったら次の…

尿蛋白が少し出てると今日の健診で言われました。多いようだったら次の健診の日にち早めに来てもらうように電話しますとのことでした( ; ; )。蛋白が多いと妊娠中毒になるなど言われ頭パニックになってしまい、話をしっかり聞いていませんでした( ; ; )このような感じで言われた方おられますか??

• ゆまめ(生後8ヶ月, 2歳3ヶ月)

コメント

たむmama♥

たむmama♥

35wの健診で少し前に尿たんぱくが±になり、36wの健診で+になり、むくみも出始めて血圧も上がり始めていたので妊娠高血圧症になりかけている、と言われました(´-ω-`)
もう翌週には37週になるし、赤ちゃんの大きさも問題ないから促進剤を使って出産してしまいましょう!と言われました(;-ω-)a゙

37w2dで入院して2日間促進剤使いましたが、陣痛にはならずに一旦退院して38w0dで経過観察して、再度38w2dで入院、促進剤使用で38w3dで出産しました(´◡`๑) 

• 6月7日
  • ゆまめ

ゆまめ

お返事ありがとうございます(^^)!!
    今のところ尿蛋白だけ+になっているので出産までに、むくみと血圧気をつけていかないといけないですね( ; _ ; )初めての出産、初めてのことばかりで不安になります( ; _ ; )

• 6月7日
kt

kt

昨日言われました!
血圧もギリギリで体重増加もあるから妊婦中毒か確認するために9日にまた病院来てくださいと言われました!
水分よくとってね!と何回も言われたので体の中の水分入れ替えたら少しは変わってくると思います(´·_·`)

• 6月7日
  • ゆまめ

ゆまめ

最近スイカを祖父母から沢山いただき食べ過ぎていて、その分水分を摂るのを忘れていました(>_<。)水分を摂るよくとらないとですね!!小まめに意識して水分を摂り体内入れ替えてみたいと思います(>_<。)

• 6月7日
みるきぃ♪

みるきぃ♪

私も先週の検診で蛋白尿+だったのですが全く何も言われませんでした(笑)

看護師をしていますが、今は妊娠中毒症ではなく妊娠高血圧症候群に変わっていて、高血圧を伴っているかどうかが基準となってきます。
なので血圧が今のところ問題ないのであれば大丈夫だとは思いますが、念の為塩分控えめのお食事などを心掛けておくと良いかもしれないですね♪

• 6月7日
  • ゆまめ

ゆまめ

私も特に厳しく言われることもなくサラっと言われたので逆に、っえ?大丈夫なのか?と心配になってしまいました。笑

高血圧を伴っているかが基準なんですね!勉強になります( ・ ・̥ )♡今のところ血圧はもんだいなさそうです!!血圧とはどのくらいの数字が出たら高血圧なのでしょうか???
    今日の夜ごはんから塩分控えめの食事を心掛けてみたいと思います( ´﹀` )

• 6月7日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

基準としては上が140以上、下が90以上で高血圧と診断されますが130超えてくると要注意といったところですね(>_<)

• 6月7日
  • ゆまめ

ゆまめ

丁寧に答えてくださりありがとうございます( ; ; )♡今日の血圧が上111下55だったので安心しました( ; ; )

• 6月7日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

いえいえ〜(*´∨`*)
    もう37週ということですしその血圧なら大丈夫そうな気もします♪
    私は29週になったばかりなのでまだ先長いので気をつけなきゃですが💦(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 6月7日
  • ゆまめ

ゆまめ

気を抜かず意識して頑張ります(;_;)♡
    そうですね♡お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♡♡♡

• 6月7日
とも333333

とも333333

私は、35週の時に尿蛋白がでました。
昔は、尿蛋白だけでも妊婦中毒症と言ってたみたいですが、今は、尿蛋白と血圧が高くないと妊婦中毒症とは言わないみたいなので、血圧が高くないなら大丈夫ですよ。
私は、最初に太りすぎてしまったので、サラダしか食べてなかったのに、尿蛋白がでて、塩分控えめにと言われました。
助産師さんが言ってましたが、後期に入ると、赤ちゃんが羊水のなかでしたおしっことかもお母さんが胃だかで処理してるから、疲れてきて分解できなくなり、尿蛋白がでる事はよくあるって言ってました。
ちなみに私は、35週から39週まで尿蛋白がでて35週くらいから、足がむくみ、尿のでも悪くなりましたが、血圧が普通だったから、妊婦中毒症とはいわれませんでしたよ。

• 6月7日
  • ゆまめ

ゆまめ

尿蛋白だけでも妊娠中毒症だと勘違いしていて勝手に悪い方、悪い方と考えてしまっていました( ˃﹏˂ഃ )
    今のところ、血圧も高くないので少し一安心です。
    赤ちゃんが羊水の中でしたおしっこをお母さんが胃で処理して分解出来なくなるということ始めて聞きました!病院では詳しく教えてもらえなかったので勉強になります( ˃﹏˂ഃ )♡
    最近、尿のでが悪いのでいつも以上に意識して水分を摂ること心がけます!!

• 6月7日
  • とも333333

とも333333

尿の出悪いですか?足向くんでないですか?
    足首の近くのすね(骨)の所を5秒押して戻らないようなら、むくみです。
    むくみがあるようなら、病院から出産準備品に弾力ストッキング購入しませんでしたか?それあるなら、3日くらい寝るときも履いてるとよくなりますよ。

• 6月7日
  • ゆまめ

ゆまめ

足はむくんでなさそうです(^^)
    最近、水分を摂る量が少ないのでそれで尿の出が悪くなっているのかもしれません(;ω;)
    もしもこれから浮腫みが出るようなことがありましたら弾力ストッキング購入してみます!!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます(;ω;)♡

• 6月8日
KING👑

KING👑

私も後期から蛋白だけ+でてます😥
ただ、血圧が高くないため何も言われていません
正常の方でも妊娠の時は出やすいと言われました😥でもやっぱり気になりますよね😭

• 6月7日
  • ゆまめ

ゆまめ

一緒ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    あまり何も言われないのも心配になり気になっちゃいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦
    次の健診がドキドキです。また+が出たらとか考えてしまいます💦
    無事に赤ちゃんが産まれてくれますように( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月7日

「妊娠・出産」に関する質問