※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
住まい

リビング部分を、4畳から6畳の吹き抜けにしている方いますか?4畳だと狭…

リビング部分を、4畳から6畳の吹き抜けにしている方いますか?
4畳だと狭いですかね、、しない方がマシですか??
二階の部屋を少しでも広く取るために6畳を4畳にするか
吹き抜け自体をやめるか
少し検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家で建ぺい率の問題で2階全部を部屋に出来ない為、大きなベランダにする予定だった4畳を吹き抜けにしています。

• りり

りり

返信ありがとうございます!リビング上が吹き抜けでしょうか??
    4畳でも開放感ありますか??

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングでTVの上?を吹き抜けにしています!
    これまた建ぺい率の問題で吹き抜け部分は全面壁になっていて2階が筒抜けにはなってないですが解放感有りますよ。
    ですが、吹き抜けの分暖房効率が悪くなるのでシーリングファン必須です!

• 4月24日
  • りり

りり

お写真までありがとうございます!とても素敵ですね。このくらいあると開放感がありますね!!ファン必須ですか、参考になります!!

• 4月24日
じばっかり

リビング階段でリビング上の4畳を吹き抜けにしてます!
天窓もあるので開放感と採光が気に入ってます😁

• りり

りり

採光も期待できそうでしたら4畳でも良さそうですね!ありがとうございます😭

• 4月24日
より

4.5畳くらい(メーターモジュールの家なので)の吹き抜けです。明るくて開放感あります。
設計段階ではもう少し吹き抜け部分が広かったですが狭くしました。

• りり

りり

そうなんですね!私も現在6で取ってもらってますが2階部分を少し広げたく4畳を検討しておりました!
    参考になるコメントありがとうございました(^^)

• 4月24日