※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみぃ
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪が続き、コロナか心配。小児科は熱は普通と。保健所行くの怖い。自分が感染源か不安。検査すべきか。

4月から保育園に行き始めた娘が
11日からずっと風邪が治らずコロナではないかと心配です。

11日発熱37.8鼻水咳
12日鼻水咳
13日発熱38.4
14日〜20日鼻水咳
21日発熱38.4
22日発熱38.6
23日39.4←現在です。

水分は取れててごはんもいつもくらいたべています。

小児科の先生には保育園行き始めたばかりだから熱は良くあることといっていましたが、コロナが流行っていて心配です。
ただ、保健所にいって逆にコロナをもらいそうで怖いです、、、
お出かけは一切していませんが、
仕事は宅配業で、ネットスーパーの配達などで個人宅や、
病院などにも配達に行って
三密、8割人と関わらないことはできません。
どこかで自分が貰ってきたのかな?と不安になります。

みなさんならどうしますか?検査しますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず保健所に連絡し、相談してみます。
咳も気になりますしね❗
早くよくなりますように🙏

  • ここみぃ

    ここみぃ

    そうですよね😂
    相談してみることにします!!
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
*yyy

もしも万が一、、のことがあると後悔すると思います。検査しましょう!!
私の娘も最近熱出ましたが、すぐ下がったので心配なかったものの、5日以上咳、熱中心にでていたら相談しないとと思っていました。
どっちかはっきりさせる意味でも、もしただの風邪なら少しはママにとって安心につながると思います^ ^
義母にいわれました、ママの不安は伝わるから、気負いせずに接してあげてね、と
幸い続くことなくただの風邪で治ったのですが、やはり少しは機嫌の悪さもみられたので、今不安だと思いますが明るく接してあげててください❤️そして早めの検査、医療の上の機関への相談などおすすめします。
はやくよくなりますように😢💛

  • ここみぃ

    ここみぃ

    そうですよね!!これは自分ら家族だけの問題じゃないので
    明日保健所に連絡して見ようと思います😭!ありがとうございました!!

    • 4月23日
美咲

娘も保育園に行き始めて、10日から風邪をひき、熱は2日で下がりましたが未だに鼻水と咳はあります。主人も私もうつって、主人は咳、私は鼻水が健在です。主人は病院に言って風邪だねと言われてますが、熱がないのに寒いと言ったり、寝汗をかいたりしてコロナでは...という心配で神経疲れしてます。

4日も熱が続くと心配ですよね😣実家の妹も同じ症状で病院に行き、スーパー勤務で高熱が出たら検査して結果が分かるまで出勤停止と言われ、保健所に検査してくれと言ったら、医師が必要と言わないと出来ませんと言われたようです。肺炎の症状がないとダメという事なんでしょうね...今日テレビで言ってましたが、どんなに症状が軽くてもコロナだったらレントゲンに写るそうです。

  • ここみぃ

    ここみぃ

    精神疲れますよね😂
    昨日の夜中も40度越えの熱で
    娘は2時間くらいしか寝れなかったです😭レントゲンで肺炎がなければ検査できないんですね、、、
    病院に行く前に電話で相談してみたいと思います!回答ありがとうございました!

    • 4月24日
うんちゃんママ

14~20日は一旦解熱してるんですか?
解熱してからはその間保育園に行ってましたか?
もしそうだとしたら、21日からの熱はまた違う風邪を貰ったのかもしれませんね!
保健所行くのも不安な気持ちわかります。
一度連絡してみるのはいいかもですね!
検査してもらえるかもわかりませんし😫

  • ここみぃ

    ここみぃ

    熱が出た次の日も回復の日として
    登園できないので、14.15日が平熱だったので16.17日だけ登園しました!
    18.19日は土日なので行ってないです!

    たしかにその2日の間に
    違う風邪を貰った可能性もありますよね😥
    長引きすぎて不安です!
    電話してみようと思います😭!
    回答ありがとうございました!

    • 4月24日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    それだけの間解熱してるなら、前回の風邪は一旦治って新たに風邪を引いたと考える方が可能性高いかなと思います💦
    きのうも40度も超えたんですね😫
    心配ですね😭
    とりあえず保健所電話して相談してもう一度どこかに受診したいですね😣
    今日はどうしましたか??

    • 4月24日
  • ここみぃ

    ここみぃ

    今日も朝から40度越えで、救急で診てもらい、レントゲン、採血、ウイルス検査をして、肺炎の影はなくてウイルス性の風邪と診断されました!!いつもの病院で頂いた薬が細菌性の風邪に効く薬だったらしく、娘はウイルス性だった為に
    薬を飲んでも熱が下がらなかったみたいです。
    ウイルス用の薬を飲んで今は経過観察です!

    ちなみに、肺炎の影がないと
    保健所への紹介はできないとの事でした!

    • 4月25日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    お薬何を処方されて、原因のウイルスは特定されてますか??
    細菌感染は抗生剤が効くけれど、ウイルスは直接効果がある薬はインフルエンザ以外には無いと思ってましたけど、インフルエンザでは無かったんですよね?
    肺炎じゃなくて良かったけど、なんだか不安も残りますね😫
    突発はもうなりました?
    熱も高いしもしかしたら突発も可能性ありますよね💦
    早く良くなるといいですね😫
    心配ですね😭

    • 4月25日
  • ここみぃ

    ここみぃ

    ウイルス用の薬ではなくて
    たんのキレを良くする薬と解熱剤、ゼーゼーを改善するシールを頂いてました(*>_<*)ノすみません!!
    まだ高熱は続いているので
    心配です、、、
    RSやヒトメタではありませんでしたが突発もまだやってないので
    ありえますよね😂
    月曜日にまたきて様子を教えて下さいと言われたので
    安静に栄養とらせて寝かせてあげることしか出来ないです😭
    出来ることなら変わってあげたいです!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰らびゅ

保健所で直接検査なんですか?

うちの地域は保健所にまず電話相談、と、なっていて

検査どうやるんだろ?ってずっと思っていました。

  • ここみぃ

    ここみぃ

    直接の前に電話でコロナ感染した人や海外渡航歴ありの人に接触したか聞かれたりして
    いろいろ条件当てはまれば検査ですよね!!

    保健所にはコロナ感染した可能性が高くて、保健所に検査しに来てくださいと言われた方がいると思うので
    ちょっと怖いです、、、

    • 4月24日