※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

小児科で、離乳食は7キロ超えてからのほうがいいよって言われたんです…

小児科で、離乳食は7キロ超えてからのほうがいいよって言われたんですが、7キロ超えてなかったら始めない方がいいんでしょうか?

• mama(2歳11ヶ月)

コメント

あんず10944

あんず10944

5.6ヶ月から始めるのがいいって聞きますよ!
娘は6キロ内5ヶ月半で始めました

• 6月7日
  • mama

mama

わたしも5ヶ月になったら始めようと思ってたんですけど、小児科でそう言われて…
    7キロなってなくても初めていいですよね*\(^o^)/*

• 6月7日
もえぴ

もえぴ

うちは5ヶ月から普通に始めちゃいました!!7kg超えてからって言われると娘なんて小柄なんで離乳食始めるの遅くなっちゃいます笑

• 6月7日
  • mama

mama

7キロなってなくてもいいですよね!わたしが食べてるのに興味持ってきだしたんで5ヶ月から始めちゃいます*\(^o^)/*

• 6月7日
ままごん

ままごん

そんなの初めて聞きました( ˙_˙ )

5ヵ月頃から授乳してもぐずりがひどかったので、離乳食スタートしました。
9ヵ月から3回食になり、もうすぐ10ヵ月になりますが、まだ7kgいってませんよ(´ー∀ー`)w

先日、下痢が続いたので小児科行った時、離乳食たべてる?って聞かれましたよ(*・з・*)
先生はうちの子が7kgいってないのも知っています。
3回食でちゃんと食べてまーすって答えましたが、そうかそうか、みたいな反応でした\( ˙▿︎˙ )/
お医者さんによるんですかね…?

• 6月7日
yu_yu☆

yu_yu☆

アレルギーの関係であまりに早いと良くないと聞きましたが、大体は5,6ヵ月からスタートですよね~(๑'ᴗ'๑)

私も1人目の時は5ヵ月からスタートしましたが、全く食べてくれませんでした(笑)←母乳卒業まで…

なので2人目は1人目を教訓に(面倒な部分もありましたが…💦)7~8ヵ月でようやく離乳食始めたらこの子はバクバク食べて拍子抜けでしたよ~(^_^;)

• 6月7日
じゅう

じゅう

うちも6キロ半くらいですが、5ヶ月と1週間過ぎたので今週から初めてます( Ü )♪

• 6月7日
(ง ˙罒˙)ว )д*)!!

(ง ˙罒˙)ว )д*)!!

上の子一歳でも6500㌘くらいだったので7㌔まで待ってたらいつまでも始められなかったです😱
5、6ヶ月になり離乳食の合図出てたら始めてもいいですよ~👍

• 6月7日
あこ0922

あこ0922

体重で離乳食を始める時期を決めるのは初めての聞きました(^^;;
一般的には5カ月〜6カ月頃から始めると聞きますよね(o^^o)
あとは赤ちゃんが大人の食べ物に興味を持ってきたり、口にスプーンを入れてみて嫌がったり、押し戻したりせずにお口に含めたら離乳食スタートのタイミングって言いますよ(o^^o)
私の娘も食べ物に凄く興味持ってたので5カ月入るちょっと前から始めてますが、初めての食感と味に変な顔しながらも食べてますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 6月7日

「子育て・グッズ」に関する質問