※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

7ヶ月の娘なんですが、離乳食よりおっぱいを欲しがって離乳食が全然進み…

7ヶ月の娘なんですが、離乳食よりおっぱいを欲しがって離乳食が全然進みません( ; ; )みなさんのお子さんはどうですか?こんな事気をつけたら食べてくれるようになったよ!って言うのがあれば教えてください( ; ; )

• m.h.a(生後8ヶ月, 3歳2ヶ月)

コメント

まーたママ

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
娘もそうでした。
離乳食を少し食べると、もうおっぱい!おっぱい!でグズグズでした。

うちは夜中も1〜2時間おきに起きて授乳していて、私も娘も寝不足続きで、それもグズグズの原因な気がしていました。

7ヶ月半で夜間断乳をしたら、昼間のグズグズが減り、離乳食も進むようになりました!

それからは昼間の授乳もどんどん減り、離乳食もおやつもモリモリ食べてます。

• 6月7日
  • m.h.a

m.h.a

うちとすごく似てて少し安心しました!
    うちも夜間は2、3時間おきの授乳をしています( ; ; )

そのせいもあるんですかね💦
    夜間断乳すると欲しがった時泣きませんか?
    親もつらいですよね(*_*)?

でも離乳食もおやつもモリモリ食べてくれるとすごく嬉しいです💦ちょっと参考にしてみます!

• 6月7日
  • まーたママ

まーたママ

一晩はグズグズ泣きました(´・_・`)
    泣かれるとこちらも切なくなって、おっぱいあげたくなります。

でも、次の日からは朝までぐっすり寝てくれるようになりました。

離乳食もいつかは食べるようになると聞きますし、焦らなくてもいいと思いますが、夜間断乳も1つの方法だと思います。

• 6月7日
  • m.h.a

m.h.a

ぐずぐずしたのも一晩だけだったんですね!( ; ; )おりこうさん!
    泣かれると切ないです💦
    眠たいのに口あけておっぱい求めて泣いてるのに、親も辛いですよね( ; ; )

でも、いつまでもおっぱいじゃダメですもんね!夜間断乳、ちょっと頑張ってみます!

• 6月7日
ppp

ppp

タイミングが難しいですよね〜f^_^;)
お腹がいっぱいでもダメだし、空き過ぎていてもダメだし…f^_^;)

うちはバナナが大好きで、
バナナ→ご飯→バナナ→野菜→バナナ…とバナナを挟んであげるとよく食べてくれましたよ(^ ^)

• 6月7日
  • m.h.a

m.h.a

タイミング難しいです💦
    4時間あけちゃうとお腹空きすぎておっぱい!おっぱい!になってしまいます( ; ; )

うちはお茶とか汁物が好きなので間に挟んであげてるんですけど、汁と固形物とじゃ唇についた感じが違って騙されてくれません( ; ; )

何か好きな食べものごはんで、そのご飯さえ食べてくれないとお手上げです( ; ; )

• 6月7日

「子育て・グッズ」に関する質問