※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パオロン
子育て・グッズ

コロナの関係で育休延長された方、いつまで延長されましたか?💦今年の9月…

コロナの関係で育休延長された方、いつまで延長されましたか??💦
今年の9月までで、育休期間が2年になります。
4月中旬から認可外保育園に慣らしの予定、月末復帰予定でしたが、自粛要請のため、職場にとりあえず延ばしてもらえるよう話をしているのですが、この状況でいつまで延長…というべきなのか、分からないです。

コメント

今のところうちの自治体は、5月中に復帰しなければならないと言われているので、とりあえず5月下旬に復帰する予定です😣
私なら、延ばせるならできるだけ延ばしたいです😭

• パオロン

パオロン

延ばせれるなら、延ばしたいですよね💦
    ご回答ありがとうございます!

• 4月23日
ママリ

わたしは4/16復帰予定だったんですが緊急事態宣言により育休延長申請しました。そのときは6/1復帰なら退園なしってことだったので6/1復帰で申請しました😅が、申請後また状況かわってて伸びたみたいです…💦

明日からうちの保育園は休園になるらしく開園時期もわからない…、慣らしも含めてどうしようかと思ってます😅😅

日に日に状況が変わるのでもう分かりません😣😣😣

• パオロン

パオロン

日に日に状況が変わるので、もう、分からないですよね💦

• 4月23日

とりあえず市で要請が出ている5/6までと伝えています。
が、娘たちの誕生日的には5/8まで(1歳半まで)の申請はされてるので、今のところそれまでは可能と言われました!

私のところは、状況次第というのは理解してくれているようです。

• パオロン

パオロン

職場の状況、理解にもよりますよね💦

• 4月23日
ママリ

職場と相談したところ、2歳になる前日(11月)まででとりあえず申請を出して、自粛要請が終わり次第様子を見て復帰するということになりました。
何度も期間を延ばすのは手続き上大変?ということで、そういう指示をもらいました💦何もなければすぐ働きたいのですが、ほんと先が見えなくて困りますよね。

• パオロン

パオロン

確かに、それが一番いいのかもしれないですね💦
    私も、何もなければすぐに働きたいのですが、こればかりは…という感じです。

• 4月23日
mako

本当にいつまで延ばせば大丈夫なの?っていう感じですよね…
うちは4月入園で通常は4月中の復帰が必要なので4/20復帰予定にしていて慣らし保育も済みましたが、その後登園自粛して5月末まで育休延長しました。
自治体からの登園自粛要請は一応5/6までですが、首都圏なので5/7からすぐさま登園できる状況か怪しいし、何度も延長はできないので、自治体の育休延長が今のところ5月末まで可能となったため、そこまで延ばしました。
それ以降は諦めて復帰する可能性が高いですが、テレワークで復帰なので、生産性は落ちることを会社に了承してもらいつつ、子供の昼寝中や深夜や早朝などに分割して仕事をしながら自宅保育する覚悟です。

• パオロン

パオロン

makoさん 
    本当に、いつまで延長すれば…途方に暮れています💦
    一度復帰されていても、延長できるものなのですね!!!知らなかったです💦 
    ご回答ありがとうございます。

• 4月24日
  • mako

mako

あ、いえ、私は4/20復帰予定だったので、その前に復帰を取りやめにした感じです💡
    でも4/1から入園はしていたのでそのまま慣らし保育は終わらせました。

• 4月24日
  • パオロン

パオロン

復帰取りやめにできたなら良かったですね!!私は一度職場が復帰の手続きをしてしまったらしく、延長できるかで今更ながらバタバタしているので…

• 4月24日

「子育て・グッズ」に関する質問