※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ファッション・コスメ

ピアス開けました。ピアッサーで軟骨を開けて約1週間が経ちます。今日服…

ピアス開けました。ピアッサーで軟骨を開けて約1週間が経ちます。今日服で引っかかってしまって今とても痛いです。腫れてて。 どうすればいいですか???

コメント

🌻栞🌻

私は基本放置の人ですが一緒に開けた友人は痛すぎて冷えピタを小さく切り耳の裏に貼って冷やし痛みを和らげてました!

• おはな

おはな

冷えピタ!!!いい考えですね!!やってみます!!

• 4月23日
  • 🌻栞🌻

🌻栞🌻

参考になればよかったです!
    安定すればすぐにシャフト6mmの軟骨ピアスに変えれば引っかからず楽なので安定したら変えることお勧めします!

• 4月23日
  • おはな

おはな

ありがとうございます!!
    安定したら速攻で変えます!!

• 4月23日
  • おはな

おはな

埋もれるくらいなら、安定してなかっても変えたほうがいいんですかね??

• 4月23日
  • 🌻栞🌻

🌻栞🌻

ファーストピアスで埋もれるならば変えない方がいいです😣
    私は開けてから二週間で変えてトラブルなにも起きてませんが腫れが治ってからの方がいいと思います!

• 4月23日
  • おはな

おはな

埋もれそうで怖いです笑
    でも、置いてみます!

• 4月23日
むーむー

金属アレルギーとかないですか?
ファーストピアスのままですか?

• おはな

おはな

透明のピアッサーであけてしまって。。そのせいでしょうかね。。。

• 4月23日
れもん

昔私も軟骨にあけて腫れたことあります。毎日流水できれいにして病院で抗生物質もらった記憶があります。
安定するまで結構時間かかりますよね、清潔に保っておかないとすぐ腫れます😢

• おはな

おはな

透明のピアッサーであけたからなのかなーっておもってて。安定したらすぐ違うピアスに変えます! 

• 4月23日
のの

抗生物質の軟膏を塗るか、ホットソークするとマシになると思います。
透ピのピアッサーだと軸の部分に雑菌とか溜まりやすいので、腫れが落ち着いたらサージカルステンレスのピアスに変えた方が良いかもしれません😅

• おはな

おはな

後日やってみます。ありがとうございます
    ホール完成してなくても入れ替えてもいいのですか??

• 4月23日
  • おはな

おはな

冷やすのはやめとるほうがいいですか??熱持ってるみたいなんですけど、、

• 4月23日
  • のの

のの

ホール完成してない状態での入れ替えはあまり良くないですが、透ピも良くないです💦
    今回の腫れが引いたとしても、雑菌で化膿する可能性があります。

冷やすのはしても良いと思います!

• 4月24日
  • おはな

おはな

やはり、抜いてほっとくのがいいんですかね。。

• 4月24日
  • のの

のの

抜いてほっておくと閉じてしまうので、とりあえず腫れが引くのを待ってから入れ替えの事は考えたら良いと思います。
    今回は引っかけたから腫れてるってことなので、ファーストピアスに傷があるのとは違うかもなので。

色々な可能性の話をしたので、まずは可能性を一つ一つ潰していくと良いと思います。

• 4月24日
しぃちゃん。

綺麗に洗浄して消毒してれば治りましたよ✨
学生の頃にピアッサーで軟骨2つあけて腫れ上がって鎮痛剤飲んで生活してました😂
時間はかかりますが数ヶ月すれば安定すると思います!

• おはな

おはな

埋まりませんでした?ピアス

• 4月24日
  • しぃちゃん。

しぃちゃん。

ギリギリ埋まりませんでした!

• 4月24日
  • おはな

おはな

今、チョーギリギリであせってます笑

• 4月24日
  • しぃちゃん。

しぃちゃん。

埋まりそうならシャフト長いのに変えた方がいいかもですね…😭
    耳たぶですが透ピ埋まって流血しまくりした🤣

• 4月24日
  • おはな

おはな

安定してなくて、、。
    それでも、変えたほうがいいですかね。。

• 4月24日
  • しぃちゃん。

しぃちゃん。

埋まったらもっと大変なので変えた方がいいかもです😭
    ホール小さくてもその後少しずつ大きくすれば大丈夫なのでとりあえずシャフト長いのに交換した方が安定するの早いと思います💦

• 4月24日
  • おはな

おはな

かえてみます!!

• 4月24日
なのは

私も軟骨にあけたときは服や髪の毛が引っかかってよく腫れました…
完全に安定してなかったですが、抜いて速攻差し替えた記憶があります。
ちなみにリングタイプだと引っかからないので個人的にはお勧めです!

• なのは

なのは

あ、でも埋まりそうなくらい腫れてたらリングタイプは難しいですね。とりあえずシャフト長いのに変えて落ち着くのを待つしかないですね(;_;)

• 4月24日
  • おはな

おはな

シャフト長いの入れ替えてみます!あんていしてなくてもいけますかね?

• 4月24日
  • おはな

おはな

14Gであけたんですけど16Gのもの入れといてもいけますかね、、、

• 4月24日
  • なのは

なのは

安定してないとうまく入らなくて痛いかもしれませんが…
    14Gから16Gなのでサイズ的にはいけると思います!
    入れ替えたらとりあえずホットソークして様子みるしかなさそうですね(;_;)

• 4月24日