※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

コロナ対策で次亜塩素酸作って使ってる方いますか?霧吹きなどに入れて使…

コロナ対策で次亜塩素酸作って使ってる方いますか?
霧吹きなどに入れて使うものと思っていましたが、吸い込んだりするといけないのでダメだそうですね。
その場合ペットボトルなどに入れておいて雑巾などに染み込ませて拭いたりするのですか?どなたか教えて下さい。

コメント

すもも

作って食事の前にテーブル拭いてます🙋‍♀️
一応、その都度作るのがベストみたいですが、面倒なのでペットボトルで作って1日使ってます。
私は作った次亜塩素酸をボウルに入れ、ダスターを浸して絞り普通に拭いてます。乾いたら水拭きします。

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!ダスターいいですね🙆‍♀️ありがとうございます!

• 4月23日
ちまこーい

職場でノロ対策に使うときは拭いてしばらくしてから拭き直ししてました。
ドアノブとかは放置していたら変色したりします。

• はじめてのままり

はじめてのままり

あとから水拭きしないといけないのですね。ありがとうございます!

• 4月23日
2児ママ

ハイターを薄めたのを使ってます!
私は桶にハイターと水を入れてふきんを浸して絞って使ってます☺️

日持ちしないので使い切ってます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

使い切るのが良いそうですね🙆‍♀️ありがとうございます!

• 4月23日
たる

希釈液をつくって、布巾を浸しておいて絞って使います。
厳密にいうと1時間ごとに作り変えないと効果が薄れます。
かといって何度も手を浸すのはすごい手荒れを引き起こします😥皮膚が弱ければ手袋は必須です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

手袋必須なのですね!ありがとうございます!

• 4月23日
かな

はーい🙋‍♀️
使っています
吸い込んだらダメなんですか😲💦
うちの市で、次亜塩素酸水を無料配布していたので、使用説明書と一緒にもらってきましたが
空間除菌にも効果的とゆう事で加湿器に入れてもよいと記載されていました😵
人間にも動物にも安全と聞いていたので、うちではスプレーボトルでシュッシュしてます😱
希釈濃度にもよるのですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦

次亜塩素酸水は人体に影響ないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    次亜塩素酸ナトリウムはダメです😣💦名前似ててややこしいですよね😕

• 4月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

次亜塩素水というのもあるのですね!知らなかったです💦
    ハイターなどの次亜塩素酸を水で希釈したものは次亜塩素酸ナトリウムになるんですよね?

• 4月23日
つぉしくん5さい

次亜塩素酸水なら吸い込んでも大丈夫ですが、次亜塩素酸ナトリウムなら吸い込むのはだめです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

名前が似ててややこしいですね😣ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ニュース番組で霧吹き使えるってやっているのを見ました😥間違ってるよ…と思いました😭しかも希釈も間違えていました…

次亜塩素酸、職場で使っていました。
ゴム手袋して、バケツで液を作りウエスに染み込ませて消毒したいところを拭いて、5分くらいおいたら水拭きしてました。金属部分など、変色する可能性が高いので、ふき取りをお勧めします😭

ペットボトルに入れておいても大丈夫ですが、時間の経過とともに効果が薄れるので作り置きはあまりお勧めできません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 4月23日