※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お出かけ

付き合っている彼氏がいる方、緊急事態宣言が出ている今、会うのは控え…

付き合っている彼氏がいる方、緊急事態宣言が出ている今、会うのは控えていますか?それとも普通に会っていますか?🤔
控えている方はいつまで控えるとか話していますか?💦

コメント

(27)

お前に会うのは不要不急だと言われてた子いました😂

• すず

すず

笑ってしまいました🤣間違いではないような!笑

• 4月23日
  • (27)

(27)

悲しいけど仕方ないですよね😂

• 4月23日
🐬

私は既婚者で一緒に住んでるので求めてる回答とは違うと思いますが、可能なら会わない方がいいかと思いますよ😂💦
親族や友達など関係なく今は同居してる人以外とは会わない方がいいと言うのが理想ですね😅
お子さんも小さいですし💦

• すず

すず

ありがとうございます😄私もそう思います!街中に結構いるので、会うのが当たり前なのか?!と不思議でしょうがありませんでした💦

• 4月23日
  • 🐬

🐬

あ、そういう事だったんですね😂💦
    そういう方達以外にも普通に遊びに行ったりしてる子もいますしね😭
    自粛が浸透してないのでこれから更にヤバくなるだろうなって思ってますが💧
    今我慢できないとどんどん自粛期間が伸びるだけなので、ダラダラ長く続くより今辛抱する方が後々いいんですけどね😅

• 4月23日
  • すず

すず

友達に相談されたのもあって、皆さんどうしてるのかなーっていう疑問もあり質問させてもらいました😄
    ほんと、もう丸々2週間海外並みに強制的にやってしまった方が早い気がしますよね💦ダラダラが一番辛いとおもいます😂

• 4月23日
  • 🐬

🐬

そうでしたか💦
    事情も知らずすみません🙇
    本当にそうですよね😂
    日本は海外みたいに拘束力ある法律がないので禁止令など出せないんですよね・・・
    国民のモラル次第だし、自粛“要請”なので結局個々の危機感で不要不急の基準も変わってしまいますしね💦
    海外なんてガチガチに拘束されてるし、日本は散歩が許される環境なだけでもありがたいと思いますけどね😂💦
    韓国みたいに沢山検査できたらいいなとは思いますが・・・
    さすがに陽性反応出て出歩く人はいないと思いますし(笑)

• 4月23日
  • すず

すず

いえいえ!😄
    ほんと、検査だけでもひたすらやって、自分が陽性とわかれば自粛する人増えそうですよね💦嫌がらせで出歩く人がいたとしても、陽性かもわからずな今よりも自粛率は上がる気はしますよね💦

• 4月24日
  • 🐬

🐬

法律的に拘束できないなら自粛する気持ちを持たせるしかないですからね😭
    韓国は検査めちゃくちゃ沢山して陽性者は完全自宅隔離で管理下に置くって感じですよね💡
    陽性者はスマホのGPSが常にチェックされてて外出したら警察や保健所の人がすぐに駆けつけるらしいです
    毎日体調チェックと体温チェック、自宅にいるか抜き打ちでテレビ電話
    国民にはマスクやアルコールスプレーなどの除菌類、食べ物も市役所から自宅に届くそうです
    韓国の対応参考にしてほしいと思いました😂

• 4月24日
  • すず

すず

テレビとか見ていても、このやり方いいじゃない!というのも、なんで日本は真似して取り入れていかないのか、いまさらになって他の国は‥とか日本でも取り入れて‥とか、散々他国が色んな見本を示してくれている状態なのにともどかしさを感じます😭政府しっかりしてくれw

• 4月24日
  • 🐬

🐬

ドイツも致死率低いですが検査数が多いのが鍵かなって思ってます
    早期にできるだけ検査してましたし、アメリカは今の日本みたいな感じだったのでアメリカがあの有様なので日本もこれからヤバいかなって感じます😂💦
    しかもアメリカは途中から法的に拘束してましたが、日本はいまだにゆるゆるですし・・・
    本当に!!
    日本政府の対応遅すぎですよね😱
    武漢からの入国拒否反応もめちゃくちゃ遅かったし、むしろ中国全土からの入国拒否もしないしチャーター便での帰国者の対応も杜撰だし全てに置いて後手後手ですよね😅
    緊急事態宣言出した時もやっとかよって思いましたし(笑)

• 4月24日
  • すず

すず

ほんとですよね!!もちろん、国として財政なり法律なりなんなり難しい問題もあるのかもしれないけども、ちょっと考えればどういう方法をとるのが良いのか政治家じゃなくてもわかるのに、このドタバタを機に法律でもやり方でも色々覆しながらもっと迅速にやってほしいですよね。なんか失敗や国会の人たちが不利にならないようなゆるい考えの安全策しか打ち出してこないから、やる気あるのか!?って?思います💦緊急事態宣言も遅いし、そんな遅くに出すなら、出した時に知事や県に丸投げじゃなくて、国民が迷わずに済むようなところまでもっと話し合う時間あっただろっ!!って‥言い始めたら穴だらけでアレなんですが 笑 日本の政府に不安感しか抱けませんw

• 4月24日
  • 🐬

🐬

いまだに自粛が浸透してないし来週は20度後半まで気温上がるみたいなのでマスク外す人もいるだろうなって思います😂💦
    マスクの配布も不良品やカビが生えてたりで回収してまた配布し直しとか言ってるし、また時間もお金もかかるしもっとやることあるだろって思いますよね(笑)
    間違ってるとは思わないですがとにかく遅いです😅
    禁止令や隔離が人権がどうとか言う人もいますが、そんな事言ってたらいつまで経っても減らないですよね
    海外も自粛できない人が一定数いるから禁止令出してるんですし
    そもそも安倍さんの奥さんも終わってますよね(笑)
    日本政府はツッコミどころ満載です😂💦

• 4月24日
  • すず

すず

ちょっと奥さんに関しては安倍さん可愛そうになりました 笑
    旦那は旦那なりに頑張ってるのに、すごい旦那の顔潰していきますよね😂国民からも国会でも色々言われる立場だし、せめて奥さん支えてあげて!!笑
    スピード感をもってマスク配布するつもりだったんでしょうが、やはり最低限検品とか抑えるところ抑えないとダメですよね💧海外発注なら尚更💦はたしてこれで落ち着くのか‥緊急事態宣言伸びる気しかしません😂

• 4月24日
  • 🐬

🐬

確かに😂💦
    安倍さん立場ないですよね(笑)
    本当にそうですよね😂
    どこだかの市町村は各家庭にマスクの交換券配布してそれと引き換えにマスク1箱交換ってしてましたし、そっちの方がありがたいよなーって思いました😂
    このままだと緊急事態宣言は中々解除できないと思いますね😥

• 4月24日
  • すず

すず

マスク交換券を打ち出した知事さん有能ですよね!県で出来ることを考えて新しく打ち出していくなんて、マスク100枚手に入るだけでも、そのやりように、私たち市民ももう少し頑張らないとって思えますよね😄どうか、国も県知事も、国民が安心して自粛しようと思えるような案を打ち出して欲しいところです😂

• 4月24日

友人は彼氏とコロナが落ち着くまで会わないと2人で決めているそうです✨

• すず

すず

お互いを思い会えるステキなカップルですね!😄

• 4月23日
mama

私は控えたい
彼は会いたい

これでちょうど今喧嘩してます。
こんな時まで自分かよって引いて無理になりそうです😭
とりあえずGW明けまではって言ってましたが…その前に関係が終わりそうです🙄笑

• すず

すず

こういう時相手の考えや優先順位などがよくわかりますよね😂意見が一致しないと、割と長く続く言い争いの種ですね😭

• 4月23日
ポテト

2月末に私から、あなたは接客業だし会うのが怖い!と言ってからずっと会ってません笑
相手は気にしてないようで会いたがってますが、無理なもんは無理!なので会う予定ないです笑
その辺車で通るとカップル多いですよね。
怖くないのかなとただただ思います笑

• すず

すず

男性の方が危機感薄いんでしょうかね?😂周りの話を聞いていても、本当に大事に思ってくれているなら彼女がコロナにならないよう配慮してくれよwと思います!そうなんですよね、街中結構いるんですよね💦

• 4月23日
マイマイ

こういう時に価値観わかりますよね。
もし彼氏に会いたい!って言われたら危機感無い人なのかな…とか思ってしまいますね。私はもちろん、私の家族も大切に思ってくれてないのかなとか。
医療従事者が頑張ってる時に。我慢できないの!?って。

お互い会いたいって会う人は、危機感無い価値観が同じでそれはそれで合うから、良いのかもしれませんが。

• すず

すず

ほんとにそう思います!会って彼女がコロナになっても悲しくなったり心配になったりしないんでしょうかね🤔
    価値観合う同士上手くはいくんでしょうね💦出来れば周りに迷惑かからないよう車の中のみのデートとか配慮はしてほしいですね💦

• 4月24日
ちぃママ

会いたい気持ちを我慢して
今はコロナが怖いから控えようねって注意し合えるカップルは長続きしそうだなって SNS見ながら思ってました😂

• すず

すず

私もそう思います😄お互いをしっかり思いあえてるカップルは結婚も意識出来そうですよね😄

• 4月24日
ちぃ

私の姉は彼氏と先月旅行予定でしたが2人で決めてキャンセルにしたそうです🙌

会うのもやめてるみたいで寂しい〜って毎日電話してます😟

• すず

すず

旅行キャンセルは辛いですね💦たのしみにしていたでしょうね😭でもその決断素晴らしいなと思います💦
    先が見えないのが余計つらいですね。はやくコロナ落ち着いて会えますように😭

• 4月24日