※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の方へのサポートについて、家族に頼んで物資を届けることが難しい状況で困っているとの相談です。着替えなどの準備や困っていることについて教えてほしいそうです。

現在出産で入院されてる方、教えてください

入院グッズを用意されてるかとは思いますが、家族に頼んで足りないものなどの受け取りもコロナの為に無理ですよね...?
普段であれば足りないものや、食べないものとかも買ってきてもらえると思うのですが。。
着替えなどはどうされていますか?
困っていることなど教えてもらいたいです。。

コメント

あっこ

こんにちは。
入院中ではないですが(´・ω・`)

うちの病院は足りないものは
家族に買ってきてもらって
洋服なども
全て病院のロビーで看護師さんに手渡しって感じらしいです……
一切会うことは出来ないとのこと…………(´・ω・`)

• あっこ

あっこ

私の県は面会はダメですが、まだ立ち会いは大丈夫なので少し緩いのかな……?

色々不安ですよね、、
    産まれた我が子を旦那にも会わせれないなんて
    分かってても悔しいです。。

出産お互い無事に終わりますように😌🌸

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

この前出産したばかりです。
飲み物は院内に自販があるので、陣痛用に2,3本持って行き、お菓子などの食べ物は無くなったら我慢でした。 
着替えやタオルは、念の為大量に用意したので、足りなくなることはなかったです😊

はじめてのママリ🔰

うちの病院は基本的に無理です。
足りないものが無いように念入りに確認して、事前にお菓子や軽食も買って行きました!
あと全員マスク必須です🥺
着替えは病院からパジャマが用意されてるので毎日交換してもらえるのと、下着やガーゼは元々部屋で洗うつもりだったので特に困ってないです。

モッサ

今ではないですが8日出産して5日間入院しました!
私の入院先ではほんとに足りない場合は家族に持ってきてもらうことOK、
ただし荷物受け取りのみで2〜3分程度。
ついでに赤ちゃんに会うことは不可。
食べたいものは院内コンビニあるのでそこに自分で買いに行くのはOKでした

着替え、タオルなどは小さいランドリー室が各科の病室にあるのでそこで選択してました!

破水からした場合は院内コンビニすら行けないので飲み物、軽食は少し用意して持って行きました!

🫧

切迫で入院中ですが、、
今いる病院は荷物の受け渡しのみ、
短時間ならラウンジ家族⇔自分でOKになってます!

前にいた病院(医療従事者からコロナが出たところ)は、指定の場所で家族⇔看護師の荷物の受け渡しならOKでしたよ!

着替えは病院によって
コインランドリーあると思います🙆