※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
子育て・グッズ

男の子の興味は1歳2ヵ月ごろから出てくることが多いです。興味を持つきっかけは個人差がありますが、おもちゃや絵本で刺激を与えると良いですね。

男の子ママに質問です!うちの子は1歳2ヵ月です。男の子だと電車か車が好きなイメージがありますがどのくらいで興味が出てきますか??また好きになるきっかけってなんですか?まだうちの子、これといってハマるものが無くて…。

コメント

ままり

その頃はまだハマる物なかった気がします!

トーマスとかトミカとかは2歳近くでした!
今は仮面ライダーや戦隊モノです!

🔰はじめてのママリ🔰

一歳半くらいからなんとなく自分から車や電車のオモチャに寄っていくようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちの子はずっと動物が好きで、男の子の好きそうな車とかに興味を持ったのは2歳過ぎてからでした✨

riri

1歳2ヶ月半ばですが散歩中は車に興味津々です🥺
トミカ買う日も遠くないな…と思ってまふ。

あーか

4歳の子がいますが、電車や車にハマること無かったです( ´ω` )/

1歳前くらいから箱など滑らせて遊ぶようになったので
車のおもちゃ数種類買ってます😊
家の前が道路なので歩けない頃から
よく車を見せていたのもあるかもしれないです🤔
トミカも好きで働く車など
可動できるタイプは
ぐずってる時にも渡すと泣き止むので
好きになってくれると持ち運びも楽なので便利です😂😂

ちぇる

うちは1歳過ぎた頃からトーマスが大好きで、それから電車や新幹線に興味持ち始めました😊きっかけはテレビのアニメとか絵本ですかね✨4歳の今でも戦隊ものより乗り物が好きです!!

まま

今1歳5ヶ月ですが、電車や車には一切興味無しです。
一応プラレールとトミカは何個か買ってみましたが、興味無し。
逆に、ぬいぐるみとかフワフワしてるものに興味があります。
最近はボールを蹴ることができるようになったので、家の中でサッカーまではいきませんが球遊びを爆笑しながらわたし主人とやってます。

たか

女の子ですが、車好きです😅そして、トーマスも好きです😅
きっかけはトミカや車のカタログを渡したこと。児童館でもらった塗り絵がトーマスだったことです。

ママリ

電車や車に今日ないです笑っ
家の二階から見える新幹線に手を降ってますが🤣
結局は親があたえるおもちゃや見せるものにハマるので親次第だと思います。

ゆうママ

1歳半の時はどちらかと言うと車とか興味はあるけどキッチンのおままごとの方が好き!って感じでしたが、いつの間にかトーマスに興味を持ち、車とかにも興味を持ちって感じです。
多分児童館に行くと少し上の子がプラレールとかやってて、一緒に遊ぶようになったからだと思います。

さつじ

すでに電車と車好きです🤣
散歩してても電車が通ると指差してあって言ってます。家ではジャングルジムの滑り台で車滑らしてキャッキャ言ってます✨
今はなくてもまだまだこれからじゃないですか🥺✨

3-613&7-113

女の子ですが、7ヶ月とかそのくらいから車のオモチャ好きでした。10ヶ月の時に、引っ越しして自宅から電車が見える場所に移り住み更に好きになりました。一歳半頃に、トーマスにはまり以後トーマス・電車・新幹線・車・働く車が好きです。いずれも、現在進行形です。プリキュアとか、女の子っぽいのも好きです。

その頃はまだハマってなかったですね!
徐々に、わんわんにハマり、その後アンパンマン 、トーマスやしまじろう と続き、今は新幹線(電車も)です!
新幹線にハマったのは、いとこのお兄ちゃんがプラレール 好きで義実家でいっぱい広げて遊んでたのを一緒にしてからです。いとこのお兄ちゃん大好きです(笑)
2歳くらいまでは電車よりも動物が好きでした!