※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

大至急の質問です義姉・姪っ子がコロナ疑いで明日検査をすることになっ…

大至急の質問です

義姉・姪っ子がコロナ疑いで明日検査をすることになったと義母から家族共通LINEで知らせがありました

少し離れた病院に行ったとの事ですが、電車か、タクシーか、ご主人の車(朝なかったので出勤された可能性大で考えにくい)、はたまた義母もしくは義父の運転で行ったのか…

義母義父共に70歳と高齢&持病ありで、付き添いはしないと思うのですが、ご本人(義姉)からの連絡ではなく義母から連絡あった事、世話焼きの義母で娘の一大事となれば尚一層な人なので「マスクすれば大丈夫〜!」とか言いかねないことから付き添ってないか心配です
義姉は元看護師で常識ある人だし、義母たちを頼るのは考えにくいですが…

もし義母義父が付き添っていたのなら、体の心配はもちろん心配なんですが、私・夫・息子は義母義父と同居です…
なおかつ今日の息子のお迎えは義母にお願いしてます。
付き添いしてたのならお迎えお願いは避けたいし、出来れば私も妊婦なので接触は極力避けたい…

でも「コロナ疑いの義姉達に付き添ったのか?」なんて失礼で聞くに聞けません。
遠回しに聞こうと思い、心配する内容のLINEを義母に送りましたが連絡つかず
私じゃ聞きづらいから旦那に聞けないかもLINEしましたが未読…

皆さんならどうしますか?考えすぎですか?

コメント

たろ

それは大変ですね!お義姉さんから連絡来たんですか?

って何気なーく聞いてみます笑

やばいなと思ったら、早退して保育園にも予め連絡ですね…。

はじめてのママリ🔰

心配ですね😭わたしなら職場に話して早退させてもらい、とりあえず今日は迎えに行きます!!😭義母には大丈夫ですか?いま病院ですか?バタバタすると思うのでお迎えはわたしが行くので大丈夫です!ととりあえず連絡します😭💦

あ

連絡つかないのならもしかしたら一緒にいる可能性もなくはないですね😭!

病状などきいて
お姉さん何でいかれてたんですかー?って普通にきいちゃいますかね💦

私ならとりあえず待ちますがあまりにも遅くなるようなら直接電話します!

早退して迎えに行きます!!
もし付き添ってたのに義母さんが迎え行ったら保育園にも迷惑かかります、、、

はな

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で本当にすみません!

結局、私の早とちりで遠方の病院ではなくかかりつけ医に相談して、明日遠方の病院でPCRを受けるそうです。

義母曰くこれらの経緯は義姉から聞いただけらしく、接触はしてないとの事でしたので、ひとまず信じて今仕事から帰ってます。
もし、これが嘘で接触してたら保育園にも家族にも迷惑だって注意させていただき、今後別居含めどうするか旦那と相談します。

義姉本人は何の連絡もなく、義母が家族共通(義姉も含め親族一同のグループ)LINEに投稿しました。

ただ、まさかの明日、疑い患者で溢れる病院に向かう義姉に同行するそうです。

義母は持病持ち出しヘヴィスモーカー(禁煙歴ここ2週間?)だし義父は癌術後1年未経過の経過観察中だし私妊婦だし息子いるし
なのにです。
旦那と全力阻止します。
取り急ぎのご報告すみません😢

「家族・旦那」に関する質問