※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナの家族間の感染って、正直なところ防ぐのは無理に等しいですよね……

コロナの家族間の感染って、正直なところ防ぐのは無理に等しいですよね…?

主人の職場の若い子が今日、発熱頭痛咳で早退したようで、このご時世、コロナの確率はかなり高いのではないかと思っています😭
まずは主人の感染を死守しなければなりませんが、もしもの時のことを考えるとこわくてこわくて💦
息子だけはどうしても守りたいです😭

とりあえず帰ってきたらそのままお風呂へ入ってもらいます…

コメント

🐬

防護服来て知識のある人がいる病院ですら院内感染があるので家庭では中々難しいかなと思ってます😭
部屋が余ってたらご主人は一室に確率ですね💦
ご飯などの物の受け渡しもドアの前に置いて距離を取る
トイレやお風呂は使ったら消毒、ドアノブなども触ったところは消毒って感じですかね💦

• 🐬

🐬

確立→隔離
    です💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    ただえさえピリピリしてたのに、より一層気をつけないといけないと考えると頭がおかしくなりそうです💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月23日
ごまだんご

旦那さんがかかってると考えると厳しいですかね😭

看護師の知識を活かして、コロナに関わらず今まで旦那が感染症になったときにしていたことです。
手洗いうがいの徹底、娘は水分補給こまめに
タオル、食器をわける
旦那は寝室トイレ風呂以外出ない、寝室は別、旦那は常にマスク着用
至るところアルコール消毒
でしょうか。
ただ、具合悪いなら寝てればいいのでこれが出来ますが、悪くない人にこれをやるのは難しいかもです😥

• ママリ

ママリ

旦那がもしかかってしまうとやっぱり危ないですよね😭

できることは徹底的にやりたいと思います…!
    旦那にもより一層気をつけるように言います😭

• 4月23日
みるくてぃー

私自身職場の人にコロナ疑いの人が出て、陽性だったら濃厚接触者なのでやばい!と思って生活してましたが、家族間は中々難しいです…。
隔離できるなら隔離(我が家は夫がいない時娘を見るのは私なので無理でした😭)
手洗いうがい、アルコール消毒
タオルとか分ける
お風呂も別
寝室は別もしくは別にできなければ頭と足を他の家族と逆にして寝ると良いそうです✨

• ママリ

ママリ

職場の方は大丈夫でしたか?💦
    疑わしい時点で保健所もすぐ対応してくれると助かりますが、そうはいかないみたいですもんね…😭

なるほど!
    念のために旦那には逆さまに寝てもらいます💦

• 4月23日