※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお座りが安定しない状況について相談があります。座る時の感じや自然な座り方について知りたいそうです。

来月の頭で7ヶ月になります。まだぜんっぜんお座りが安定しません💦座らせようとしても左手を拳にしてお口にもっていき、手をつこうとしません😭大丈夫でしょうか😭
座る時ってどんな感じですか?自然と座ってるものなのでしょうか🙇‍♀️

コメント

ゆう

お座りは早い子だと6カ月過ぎぐらいからと言われたりしますが、個人差があるので全然大丈夫ですよ😄
上の子がお座り出来る様になったのが10カ月頃でしたが、それからつかまり立ち、歩き出すのはとても早かったです。
特に何か訓練した訳ではなく、自然に出来る様になっていました。
1人目だと他の子と比べてしまいがちですが、発達に関しては本当に個人差があるので心配なさらなくても大丈夫だと思います。
拳をモグモグしたりするのも今だけの可愛いしぐさですので、たっぷり堪能して下さい☺️

• めろちゃん

めろちゃん

周りの子がわりと早いうちからお座りし始めてるので焦ってしまって😭💦
    そうなんですね☺️✨それ聞けて安心しました!
    私もゆっくり見守っていきたいと思います☺️
    すごい笑顔でお口に入れるのがたまらないので堪能しておきます✨(笑)
    ありがとうございます😊💕

• 4月23日
ひよこ。

おはようございます✨
うちは8か月でお座りしましたよ😌✨
自然とお姉さん座りのような体制で手を床につけた状態から始まり(この時はまだ背筋ピンとなっていません😌)それから数日後いつの間にか、お座り出来ていました✨
本当に自然といつの間にかです😳🌼
これからの成長が楽しみですね😊💓

• めろちゃん

めろちゃん

おはようございます😃💕
    そうなんですね✨わたしも焦らず子のペースに合わせて見守りたいと思います☺️
    すごく楽しみです✨ありがとうございます😊

• 4月23日
ままり

不安定なお座り7ヵ月くらいでした!
元々遅い子だったので、寝返りすら出来たのが10ヵ月、歩いたのは1歳5ヵ月と全て遅かったですが、着実に成長してるので心配しないでいいと思います❤️

• めろちゃん

めろちゃん

そうだったんですね☺️✨
    不安が一気になくなりました😆💕
    焦らずゆっくり見守りたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 4月23日
ユウキ

9ヶ月になったばかりですが、ぎりぎりくらいまで腰座りかかりました!
7か月検診のときは全然でしたが、8ヶ月すぎて3週間くらいで突然安定しだしました☺️自然と座るので無理にお座りさせなくて大丈夫ですよ!

• めろちゃん

めろちゃん

いきなりなんですね😲✨
    わかりました☺️子が座るまでゆっくり待ちたいと思います💗ありがとうございます😊

• 4月23日