※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴でーーーす!「俺が面倒見ようか?」って言うならちゃんと起きてくれ!…

愚痴でーーーす!

「俺が面倒見ようか?」って言うならちゃんと起きてくれ!!
任せたはいいけど、隣の部屋からずっと娘の不満そうなウーウーが聞こえてきて・・
覗いたら、娘の横で座って寝てる夫。
「大丈夫なの?」って聞いたら、すごい眠いしんどい感だしながら「・・がんばる」だってさ😂

仕事もあるし寝てもらった。結局わたしが起きる。
悪気がないのは分かってるけど・・・
ちゃんと起きて相手ができないのであれば、面倒みようか?なんて言わないでほしい。
「やったー!寝れる!」って、上げて落とされるのが本当にしんどい😭

ちゃんと起きてくれる時もあるけど・・

このモヤモヤ、どう伝えたら分かってもらえますかね?

コメント

すくすくママ

すごいよくわかります。
ウーウーの声聞こえると、全然心休まらないですよね。
わたし、そのまま伝えました。

• みかん

みかん

そうなんです。ウーウーが聞こえるとそわそわして寝れないんです😭
    泣かなきゃいいと思ってるよかな・・

コメントありがとうございます。

• 4月23日

「無理してあれこれやれとは言わないから、
『申し訳ないけど俺ヘトヘトで動けない。ごめん。いつも娘のことありがとうね。』的なことを思っててほしいし、言ってほしい。そしたらこっちも気持ち良く頑張れるし、気持ちよく旦那を寝かせられる」
って伝えたことあります😂

今思えば恩着せがましかったかなーって感じですが、スッキリしたし、「ごめんねいつもありがとう」を言ってくれるようになりました🤣👍

• みかん

みかん

たしかに、それを言われたら気持ちよく寝かせられますね・・!
    ありがとうございます!!

• 4月23日

退会ユーザー

ちなみに私もそれ以降、
    「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう!」「疲れてるのに寝かしつけ頑張ってくれてありがとう!」って言うようにしてます🤣これみよがしに🤣笑
    そしたらお互いどんどん言うようになって…というループになってますよ!

ご主人に気持ちが伝わって、うまいこといくといいですね☺

• 4月23日
みみちゃん

分かります!
うちも任せとけと言いながら、赤ちゃん起きている横で、ガーガーいびきかいて寝ています😓

• みかん

みかん

悲しくなりますよね・・
    コメントありがとうございます😭

• 4月23日
みみちゃん

私もそのまま伝えます!