※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさいすき
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が夜に授乳後に唸ったり泣きそうになったりします。昼間はそんなことはないが、夜は暗い場所で寝るからでしょうか?

生後2週間の男の子のママです。
夜になると、授乳後唸ったり泣きそうになったりします。心配になるほどの声を出しながら唸ってます。布団も蹴ってうなっています。昼間はそんなことはありません。昼間の寝ている所は暗くなく、夜は真っ暗で寝るからでしょうか?

コメント

ジェシー

おならやゲップが出てなくて苦しいとかはないですか?

• やさいすき

やさいすき

ゲップを出した後でも毎回唸ってます。出し足りないのでしょうか…(´-﹏-`;)

• 4月23日
ママリ

ゲップが出ていても、出が悪いと唸ることもあるそうです!私の赤ちゃんはゲップ出しが下手で朝方寝ながらよくうなります😢

• やさいすき

やさいすき

出が悪いと言うことがあるんですね。うちの子もゲップが下手なのでそれもあるかもしれませんね。

• 4月23日
ぴょこ

うちの子もそうでした!
1ヶ月なった頃から始まり、同じように昼間はありませんでした。
苦しいのかと気になって寝られないほどでしたが、同じような方からおくるみで包むのを聞いてやってみたら随分軽減されました😭
うまくできなかったので、ぐるぐる巻ではなく手が出てこない程度にでしたが💦

3ヶ月頃にはなくなるよと言われていましたが、本当にその頃にはなくなりました!

• やさいすき

やさいすき

同じ様な方がいて安心しました。
    完全に泣かないので抱っこはしないのですが、気になって…。
    今日の夜、おくるみで包んでみます。
    そして、3ヶ月後にはなくなってますように…。

• 4月23日
  • ぴょこ

ぴょこ

わかります、泣くわけじゃないんですよね。
    抱っこすると唸らないけど置いてしばらくすると唸りはじめてました💦
    少しでも減りますように😫

• 4月23日